忍者ブログ

TRICK

毎日いろいろあります。婚活から結婚まで着ました。 株取引、趣味の車でドライブ。映画いろいろ。 自分の人生の日記の一つとして書いてまいります。
HOME  >  趣味
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

FTO 

今日は、予想通り株価下がりましたね。
と言っても、帝人以外の所持銘柄は全部騰がりました。

う~ん。逆行銘柄ばっかり持ってるな。明日はどうなるかな???
早く一万円超えてくれ!!

さてさて、今日はFTOの話。下のがFTOのCM。


このFTOと言う車ですが、1994年10月発売でFFのみ。エンジンはV6MIVEC2000・V62000・直4・1800の三種類のエンジンを持ち、よく言われるのは、FF車とは思えないほどよく曲がるコーナリングマシンであり、純正車としては尋常ならざるボディ剛性も持ち合わせ、そのため、足回りの硬い。
また、インテグラタイプRが発売されるまではFF車最速を誇っていたとも言われている。

ですが、MIVECやコーナリングだけでなく、この車にはいくつか凄い魅力がある。

1・概観。 好き嫌いは分かれるものの、この概観はいまの時代でも色褪せない。毎日見るたびわくわくする。
2・フィーリング。 NAなので、アクセルと加速感が一致する。
3・やる気。 運転手をやる気にさせてくれる。なぜか楽しくなる運転。
4・わかってもらえない不便さ。 中狭いですから・・・助手席の人には理解してもらえない。

今回でFTOを降りて新車購入・中古車購入を考えておりますが。

もう一度買ってしまうかもしれません。FTO。

確かに売れなかった車ですが、時代が悪く、不遇の名車と言っていいのではないでしょうか?

ただ、現実味を考えて次に買うなら下の二台で決めようかと・・・。まぁ、冬には買いたいなぁ

拍手[0回]

PR

ある悲惨な一日 

はい。

今日は悲しいお知らせ。
付き合って1週間でしたが・・・。
終わった・・・。たぶん。


彼女の相談事を聞いてばかりで、どうやらお兄さんキャラになってしまったらしく。
付き合って欲しいとは言ったものの・・・。
先輩にしか見えないと・・・

まぁ、私もドキドキしないので・・・。部下とか妹にしか見てなかったのかもしれん。
続くようなら続けようと思うのだが、先行きはまだわかんない。

まぁコレはまだいい。
もう一つのショックは車。

姫路に広峰山というところがあるんですが、
2b3aeb9e.JPG

まぁ夜景がきれいなスポットですが

気晴らしに、ドライブしてました。が
やはり、曲がりなりにもスポーツカーのFTOですので、峠は飛ばしたくなるんですよね。
ガードレールぎりぎりで曲がるスリル楽しいので・・・

で、やりました。。。


ガッシャーン!!!!!!!って。




左ドアとガードレール接触。

8aceaf04.jpg99c86335.jpg







明るいと、そうでもないが、暗くすると、凹んでるのが良くわかる・・・。
あ~10万はかたいな・・・。

タイミングベルトも変えねばならず・・・。新車の方が良いかもしれん。
でも、その気にさせてくれるのはやっぱりFTOなんですよ。

あ~ついてない一日でした。









拍手[0回]

合コンとは・・・ 

はい、全日になってしまいますが、24日。所謂、合コンに行ってまいりました。

友人であるMr.Dのセッティングだったんですが、・・・・。飲みすぎたようです。。

途中から、自分が最強でした。
酒っていいねぇ~。

まぁ、今日は酔ってるので、この辺で。。

あ、そうそう『スプリングドライブ』すごく良いです。


拍手[0回]

騒ぎすぎ? 

雨が降ってて、風もきつい。なんだか今日はだるい一日でした。

さてさて、なんだか、騒ぎすぎではないでしょうか。

新型インフルエンザのニュースばかりやってますよね。
今、パッとテレビつけたら、我が母校がテレビに映ってましたよ。とほほ・・・。

まぁ何にせよ、広がりますよ。早くリレンザとタミフルをたくさん作ってください。
感染力は強いかもしれないけど、弱毒性だし、通常のインフルエンザの方が致死率は高いでしょ。

でも、またこれを機にまたマスク需要が高まるかなぁー。政治もそうだけど、マスコミに振り回されてない???

飛沫を防ぐ程度にしか役に立たないのに、みんながマスクを買う。
コンビニやスーパーでも店員がマスクをするそうな・・・。
やれやれ、やり過ぎってわからないのかなぁー。

タミフル→中外製薬
マスク→ダイワボウ 他繊維銘柄

上の銘柄明日どう反応する?かな。

拍手[0回]

グッズ 

仲間由紀恵さんのCMとグッズを紹介してから、もうちょっと部屋を捜索してみようと
いうことで、グッズ捜索をしてみました。

4bb28697.JPG『遠い日のメロディ』同じアルバムが二枚写ってますが、確か
封を切ってないのが一枚どこかに・・・・。
同じのを3枚持ってます。

このCDですが、PCで見ると若かりし由紀恵さんの写真集が
がみれるんですよ。



1d07e62a.JPGe69fd296.JPG写真集と言えば、この2つでしょう。
確か、『リング0』の写真集もありましたが、
それは、持ってません。

久々にゆっくり見たのですが、・・・若い・・・。
ものすごーく!若い。
今でも充分若いですがね。



写真集と言えば、
89f5825a.JPG『DEGI KISIN』 篠山紀信作のDVD写真集。

ん~。あんまり観た記憶がありません。

ぱっとしなかったような気がする。






dd90a583.JPG50d65513.JPG7e41795f.JPG









JAの非売品カレンダー。 今でこそ買えますが、昔はカレンダー売ってなかったんですよ。
入手困難でした。大事に保存してます。

462de806.JPGあと、最近のは『恋のダウンロード』
DVDも付いてます。



b6c4720d.JPG4927e360.JPG
AUのポスターもあるし、ポストみたいなのもあるし、
JAのポスターもたくさんあるけど、撮ってられないなぁ。


結構集めてました。





もう集めるのはやめよう。ファンだけど。


拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
井上トロ
性別:
男性
職業:
Management consulting
趣味:
『いきものがかり』集め

時計

時計

PC

ショッピング
ショッピング

PC

PC
パソコン工房 Microsoft Office 搭載パソコン
PCを買おう

PC購入

HPのPC購入
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
PC購入

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © TRICK All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]