忍者ブログ

TRICK

毎日いろいろあります。婚活から結婚まで着ました。 株取引、趣味の車でドライブ。映画いろいろ。 自分の人生の日記の一つとして書いてまいります。
HOME  >  腕時計
[1]  [2]  [3

アルバスプーン 

片付けしてると、昔の時計とか、出てきた。

大学生の頃愛用していた時計、SEIKOアルバスプーン

315352ee.jpg 懐かしき時計です。

たぶん自分で買った最初の時計だと思います。

当時1万円ぐらいだったでしょうか。

当時の私にとっては大金だった

相当気に入っていたので、ボロボロになるまで付けてました。


今ではない形状をしている時計で、やっぱりSEIKOが最高だと思う。


まぁ、電池入れ変えれば、一応動くはず””。

結婚式の金額がだいたい見えてきました。結婚雑誌に書いてある通り、当初の金額より90万プラスになる

というのは、嘘じゃなかった(笑)

ん~。

次の生活費も必要となると・・・・車がきついナァ~。。。。。。。どうしょうか?

拍手[0回]

PR

新作GALANTE(ガランテ) 

残業が多い
やっぱり帰りが12時近くなってくる。。。うぅ~。。。4半期決算やめよーよぉ

でもなぁ、株をやってる人間としては、決算楽しみだしなぁ
複雑だ。

さて、今日はこんな忙しい日々が終わったら買いたいものが・・・・。

a25c68cb.JPG










SEIKOのラグジュアリーブランド「ガランテ」の新作が出ます。

すっごくほし~ぃ

でも、今1個もってんじゃん。。。。うぅ~。。。でも欲しい。
値段は399,000円。

うっ・・・・。買えそうだ。かなり安い。。。

安い理由はたぶん今回は搭載されるムーブメントがスプリングドライブではなく、
メカニカルシリーズのキャリバー8L38だからだと思われる。

8Lシリーズって事は、工芸的で綺麗なムーブメント。約50時間ぐらいパワーリザーブできますな。


う~ん。。。。やっぱSEIKOがサイコーって思う今日この頃でした。







拍手[1回]

うずうず 

うずうず。。。
会計監査と第3四半期決算の終了もあって、ちょっと気が抜けてるなぁ。
まぁ受験勉強は別として、なんか買いたい!!

今から金かかるんだけどなぁ。。。。。うぅ~。。。。。


今回は独身最後の時計ということもあって(人生最後の腕時計としたい)。慎重に選ばんとなぁ。
今持っている時計とは違うコンセプトで尚且つ、買える範囲の時計で。。
となると、スイス五大ブランド(ロレックス・IWC・オメガ・ブライトリング・タグホイヤー)だけど、これは避けたい。
かと言ってミリタリー系は嫌だ!


といっても、圧倒的に高い価格の雲上ブランド(パテック・ピゲ・ヴァシュロンコンスタンタン)は無理!!
宝飾系の時計も嫌だ!


ん~。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お。

シチズン。ってどうよ。SEIKOに並ぶもう一つの国産の優。
あ、でもクォーツか。。。。。。

と、言うわけで、思い切って、「ジャガールクルト」・「ゼニス」で検討!
でも、車優先で!
車がないと、ストレス解消ができないので。できればFTO希望。
無理ならランエボワゴン!!

悩んでる間が楽しいものかな。
もう少し楽しんでみよう!!

拍手[0回]

ワインディングマシーン 

日曜日に手に入れたワインディングマシーンをやっと設置しました。

本当は、オリエントが買いたかったのですが。。。予算不足でした。
1a2ed6ca.jpg
















時計を並べるとこんな感じになります。

やっと、五つとも収まった。これ以上は増えないように(祈)


9d3c1a32.jpg












上段が回転します。また、動画UPしよう。
ワインディングマシーンを使うことには賛否両論あるんですが、
ガランテ以外の時計は、まぁいいかと思ってます。
使うときに日・時間が合ってるほうがうれしいもんね。
ガランテだけは別格ですが。


66960c9c.jpg












下段は三つの時計が入ります。

とにかくこれ以上増やさないように!!

と思っているんですがね。・・・ロンジンのスターナビゲーションか。。。。タグホイヤーカレラが欲しい。

あ、そうそう。。。。
SEIKOから新しいガランテ出てますね。

garante.JPG え~っと。。金額は・・・・・・・・。

一千五十万円也。!!

百万じゃないよ・・・・¥10,500,000.-ですからね。


いやはや、どんな人が買うんでしょうか・・・・。






拍手[0回]

Libenham 

夏バテだなぁ・・・。
本日は私用があって、有給休暇を使って会社をお休みをしました。


今日は彼女とご飯に。
さて、いつも紹介しているお店なので、今日は食事の写真はありません。
きょうの写真はですねぇ・・・。
0c89be90.jpgfdf37f6b.jpg













腕時計。いまどきペアで同じ時計をしてます。(笑)でも、それが良かったりして
ブルーの方は私が使っているLibenhamu(リベンハム)(sky-blue)
彼女が使用しているのも、同じくリベンハム(Dandelion)
です。実は時間は見づらいんですよね、この時計。デザイン重視です。
まぁ、それでも御揃いで持ってるのは、なんかうれしーですよ。

ん~。なかなか順調順調
 

拍手[0回]

HOME次のページ ≫

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
井上トロ
性別:
男性
職業:
Management consulting
趣味:
『いきものがかり』集め

時計

時計

PC

ショッピング
ショッピング

PC

PC
パソコン工房 Microsoft Office 搭載パソコン
PCを買おう

PC購入

HPのPC購入
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
PC購入

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © TRICK All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]