忍者ブログ

TRICK

毎日いろいろあります。婚活から結婚まで着ました。 株取引、趣味の車でドライブ。映画いろいろ。 自分の人生の日記の一つとして書いてまいります。
HOME  >  腕時計
[1]  [2]  [3

GALANTE 

今日は仕事の事を忘れて、のんびりデート。

今日は、前から気になってたLibenham(リベンハム)という時計を見に行きました。
兵庫県には、神戸の東急ハンズにしか置いてなくて、神戸までドライブ。

0ed7f84e.JPG461da18a.JPG







自動巻きの少しおしゃれなスイス時計です。シンプルですが、種類がいっぱいあって、彼女もお気に入りでした。『買うらしい!!』

で、衝動買いしてしまいました。
ついでに衝動買いと思って、ガランテのベルトも変えてきました。夏用ラバーベルト。

82de6671.JPG黒ラバーでかなり大人っぽくなりました。







これを機会に一度箱を並べて見ようかと思います。
90ac7c10.JPGee3f2c48.JPG8aa3c407.JPG









2fd83dbe.JPG0ed7f84e.JPG










上左から、『セイコーガランテ』・『ブルガリブルガリ』『アクアレーサーフィジー』
『D&G TIME』 『リベンハム』と5個になりました。
毎日変えようとすると、7つ欲しいから、あと2つ。

彼女の買い物は、やっぱり洋服。ま、女性は好きだから仕方ないね。
で、たっぷり買いものして、晩御飯。
行きたい店があったんですが、いっぱいで入れませんでした。
急遽、良く行く店に変更。

加古川の創味と言う店に行きました。
5f01bb51.JPG259ce1f9.JPG







60ee8eb3.JPGc138f19f.JPGbab5b3ff.JPG







b0273349.JPG
ですが、お腹いっぱいで、あんまり食べれませんでした。
食欲なかったんですよね。

デザートはアイスクリームだったんですが、撮影忘れました。

まぁ、それでも今日は順調に終了。
来週はどこいこかな・・・。

拍手[0回]

PR

アクアレーサー 

暑い日が続きますね。ってまだ6月ですよ!!


今日は朝早くから、京都へ出張。だったんですが、写真を一枚も撮ってない。
ので、時計の話。

SEIKOの時計が好きという話は結構してますが、もう一つ好きなメーカーがあります。
TAG Heuer(タグホイヤー)と言う会社です。
1860年にエドワードホイヤー氏が設立した会社なんですが、元々、ストップウォッチやクロノグラフ等を
得意としていて、フェラーリの公式時計などをしております。
ただ、クォーツショックの影響を受けたため、TAGグループの支援を受け。現在のタグホイヤーとなります。

主な時計は『カレラ』『リンク』『モナコ』などありますが、私が好きなのは『アクアレーサー』

毎年限定モデルが出るからなんですが・・・。
今年も出ました2009年モデル
1db4e51a.JPG
『NEW アクアレーサー イル・デ・パン』






私は2006年モデルだけ持ってるのですが
過去の経緯を良く聞かれるので、一度書いてみようと思います。ちなみに()内は
文字盤に表示される動物。

2001 ブルーホールズ
2002 ランギロアタヒチ
2003 セイシェル
2004 ケイマン・アイランズ
2005 モルディブ(シャーク)
2006 フィジー(カメ)
2007 ボラボラ(タツノオトシゴ)
2008 バハマ・カリビアン(イルカ)
2009 イル・デ・パン(ブラック・マンタ)

となります。全部見たわけではないですが、どうやら2005年-2007年の間だけシェルウォッチのようです。
貝の光沢が良いので、次ぎ買うなら、モルディブかなぁー。。。

38fd41d9.JPG でも、フィジーは一番お気に入りモデルです。








拍手[0回]

時計好き 

あ~。。。時計の話ばかりに・・・。

もう!絶対買えないけど・・・。SEIKOのクレドールノードと言う時計。
360万円です。

15ae0238.JPG53080702.JPG






http://www.seiko-watch.co.jp/press/release/baselworld/basel_2009_02.html

SEIKOの時計買った。と言ったら、みーんな安い物だと思ってる人が多くて、・・・。
世界に誇るマニュファクチュアツールを持つSEIKO。匠のSEIKOですから。
そんな安いものばかりではありませんよ。ちゃんと技術は伝承されてます。

いい時計は。持つ人を選びますから・・・。

拍手[1回]

スプリングドライブ 

相変わらず、インフルエンザの毎日ですが、
今日は最近購入した腕時計の話。

GALANTE.JPG SEIKO GALANTE(セイコーガランテ)
 GALANTE〈ガランテ〉とは、
「女性に対して紳士的に振る舞う」、
「女性の気を惹く」という意味のイタリア語。です

私が購入したのは『SBLA033』と言うもので、
そのデザインコンセプトは、

DREAMING,WAITING FOR AN ELEGANT,ROMANTC RENDEZVOUS
『夢、それは約束された運命の出会い。』

もちろん、『出会い』に惹かれたわけではありませんが、あまり派手でなく長く使えるものを選びました。

今回、SEIKOを選んだのには訳があります。
同じくらいの価格を出せば、スイス五大ブランド(ロレックス、IWC、オメガ、ブライトリング、タグホイヤー)
の時計は購入できるでしょうが、SEIKOには、世界に誇る駆動形式『スプリングドライブ』と言うものがあるからです。この駆動形式はSEIKOでなければ出来ません

普通、機械式時計と言えば、今では、ほとんど『自動巻き』(普通に腕につけてれば、腕を振ることでローターと言われるオモリがゼンマイを巻き上げてくれる。)です。もちろん「手巻き」も機械式です。

もう一つの駆動形式は『クォーツ』。これは「電池で動いてる時計』(実際は、水晶素子に電圧をかけて振動させてます。それをIC回路が計算し、モータへ。特徴は生産性の高さと、時間の正確性。

大きな流れはこの2つです。その後、電波時計・ソーラー時計・発電式クォーツといったものが出てきます。

『スプリングドライブ』とは、機械式とクォーツの良いところを活かした時計。
自動巻き同様に振動で巻き上げるんですが、その解ける力で、水晶振動及びICを使うSEIKO独自の駆動形式です。
機械式同様に電池やモーターを使わず、クォーツの正確性を持つ駆動形式になります。

やっぱ国産良いよ。日本の細かい物作りの力を感じますよ。
一度、ごらんくださいな。

ガランテのホームページ
http://www.galante.jp/










拍手[3回]

オリエント 

季節の変わり目ですねぇ。
暑いの? 寒いの?
どーなのよ???

こういう時期体調悪くしちゃいがちです。

さてさて、今日は時計の話。

最近、なんでも国産がいいなぁーと思ってまして、
ご存知でしょうか?このマーク

d9e2ae6a.JPGoriennto.JPG







国内有名腕時計メーカーと言えば、我らが『SEIKO』
シチズン・カシオ。そしてこの『オリエント』でしょう。

オリエントのシンボルマークである「向かい獅子」は左の獅子がオリエント社、右の獅子が販売店、そして中央の冠は客を表しています。製造会社と販売店で客を大切にしているということだと思います。

オリエントと言う会社は、1901年に吉田時計店と言う時計の輸入会社が前身なんですが、
平成15年に東証2部から上場廃止し、いまは、『セイコーエプソン」の完全子会社となっています。

その時計は、SEIKOやシチズンとは違い。
高付加価値であるが、親しみ感のある時計といった印象です。

主要なモデルは、「オリエントスター」「ロイヤルオリエント」「オリエントスターレトロ」
ですが、気になってるのは「オリエントスターレトロ」
35e7bd91.JPG 
もちろん機械式時計で、カメラのシャッターをイメージしたもの。

何よりも、57,750円てのがうれしい。

もう一つ国産もいいかも。。。

拍手[2回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
井上トロ
性別:
男性
職業:
Management consulting
趣味:
『いきものがかり』集め

時計

時計

PC

ショッピング
ショッピング

PC

PC
パソコン工房 Microsoft Office 搭載パソコン
PCを買おう

PC購入

HPのPC購入
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
PC購入

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © TRICK All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]