忍者ブログ

TRICK

毎日いろいろあります。婚活から結婚まで着ました。 株取引、趣味の車でドライブ。映画いろいろ。 自分の人生の日記の一つとして書いてまいります。
HOME  >  音楽
[1]  [2]  [3

Goosehouse(グースハウス) 

唐突ですが、Goosehouse(グースハウス)をご存じでしょうか?

シンガーソングライターが集いオンガクを奏でる家、Goosehouse。

youtubeチャンネルで、cover曲をたくさんアップロードしている彼らのアレンジは、聞いていて

心地よく、時パワーを与えてくれる。

私に、日頃のストレスを解消できるいい時間をくれている。







すっかりハマってしまった。

本当に久々に、「いきものがかり」以来買ってないCDやグッズを買ってみようかと思う。

http://goosehouse.jp/site/Whats_Goose_house.html

拍手[0回]

PR

いきものがかり こんにツアー 2010 in 神戸 

う・・・。

更新中に33歳になってしまった。

いよいよ33歳のスタートです。

今日は会社を休んで、昨日の予告どおり、病院へ。
病院の内容は後日にします。MRIとか病理検査とか長引きそうなので、ただ、あんまり良い状態ではないようだ。


ま、詳しくは、後日にしましょう。

今日は楽しみだった「いきものがかり みなさん、こんにつあー 2010」でした。
「神戸こくさいホール」 18:30からスタートでした。
2f955d61.jpg









今回は、初めて彼女を連れて行きました。
正直どんな反応か?とは思いましたが、そんなに悪くなかったようですね。
会場に入ると、年齢層・・・・ひろっ・・・。


「10代2割 20代3割 30代2割 40代2割 50代以上1割」 と言ったところでしょうか。
まず、グッズ購入から。

8949466d.jpg









①ツアーブック
②Tシャツ
③ストラップ
④ツアーバック
⑤ガチャ玉

マフラータオルとかタンブラーとかいろいろあったが、今回はこれぐらいで。結婚控えてるしな。

入場券を手に会場へ。前から17列目。
ちょうど見えやすい所だが、もうちょっと前でもいいなぁ。なかなかチケットが取りにくくなってきたなぁ

ファン増えてるからな。

神戸でのセットリストはこんな感じでした。地域によってちょっと違うようですね。
01.SAKURA
02.ハジマリノウタ
03.KIRA★KIRA★TRAIN
04ノスタルジア
05.真昼の月
06. 秋桜
07.未来惑星
08.YELL
09.なくもんか
10.帰りたくなったよ
11.てのひらの音
12. ホットミルク
13.ブルーバード
14.じょいふる
15.気まぐれロマンティック
16.茜色の約束
ーアン コールー
1.東京猿物語
2.ありがとう
3.うるわしきひと
4.明日へ向かう帰り道

最初の方はゆったり系の曲でした。心に響く良い曲でした。
なんか、声が体を突き抜けていくような、気持ちよい時間を過ごせました。

ま、私も最初の方は彼女を気づかってましたが、
「てのひらの音」→「ホットミルク」へと、もう自分の世界に入っちゃいましたね。
スピードアップし始めると、ジャンプしてる自分がいましたから。
だんだん声も勝手に出てしまうんですから、「いきものがかり」のライブにも慣れてきたのかな。

会場は「じょいふる」あたりで爆発でした。
小さいじょいふるとか、やたら「ポッキー」とかライブならではで、良かった。
彼女は初めての体験でしたから、ジャンプしたりはしてなかったけど、次回行ったらしてるだろうな。


さて、MCの内容ですが、今日もキヨエたんはすっごく可愛かった
やっぱり関西に来たら、阪神カラーだよねぇ~。。。
そしてやっぱり、動きが滑稽でした。

なんかおもちゃみたいで可愛い!

神戸といえば神戸牛!

「兵庫といえば神戸」・兵庫は大阪には勝てないが、神戸がある!
「神奈川といえば横浜」・神奈川は東京には勝てないが、横浜がある!

なんか凄く納得したなぁ~。

いつもどおり、「男の子~イェーイ!」「女の子~イェーイ!」は相変わらず楽しかったが、
「お母さん~イェーイ!」
「お父さん~イェーイ!」
「子供達~イェーイ!」
と、いつもより多く、年齢層の幅を感じますが、そのうえ、
「おじいちゃんおばあちゃん~イェーイ!」って言ったら席の後ろから「イェーイ!」
って・・・・。

ほんまに居るし!。恐るべしいきものがかり!(笑)

とにかく、今までで一番良かったライブでした。


拍手[2回]

仕事おさめ! 

早いもので、本日で今年の業務は終了となりました。
はぁ~明日から冬休み。

どうも、今月は最初からずぅ~っと体の調子がわるい。
当然、今日もあんまり良くない。

うぅ~。連休はゆっくり休みましょう。

さて、今日は「いきものがかり」のチケットを購入してきました。
091229.jpg













さぁ、来年の六月が楽しみ楽しみ。


拍手[0回]

YELL 

今日も出勤。明日も出勤。
連休後の連続出勤で・・・ヘトヘト。

誤って眠ってしまってた。こりゃあ体力がもたないや。

そして、忘れてました。いきものがかりの「YELL/じょいふる」が発売になってることを。
今日家に変えてt見るとファンクラブの会報が届いてた。

6ce41028.jpg まぁ、この前のファンクラブイベントの話ばかりですが、たのしー内容でした。










で、新曲を購入しなくては!!と思ったんですが、しんどくてバタンQです。
明日も仕事。
058cc84a.jpg







しかし、キヨエたん。かわいいなぁー癒される癒される。

 








拍手[0回]

2時間目のホームルーム 

今日は、いきものがかりのファンクラブイベント「2時間目のホームルーム」
14:30開演。15:00スタート。

いざ、大阪へ!!
13時に出発して14:00には心斎橋につきました。
今回の場所ですが、大阪BigCat
31ea41f0.jpg9a4d0a58.jpg







迷った迷った。まさがBIG STEPの四階にあるとは知らんかった。

そして、整理番号順にならんで・・・いざ開演
整理番号が10番ということもあって、最前列でした。
81c0485d.JPG






ちょー近い!!ちょー近い!

そして、スタート。
スクリーンで、映像がスタートします。
3人がライブの1曲目を何にするかを検討します。相変わらずコメディタッチでよかった。
よっちゃんが、ずっとソフトクリームを食べながらTarazanを読んでたのが印象的でした。
キヨエたんは、まさに農家用の麦藁帽子をかぶってました。
うしろに「兼業農家」って掛け軸がよかったなぁ~。
ほっちは、予想外の着ぐるみ 何を聞かれても「ヤダ・・・・」ってましたねぇ。

で、結局ですが、着ぐるみほっちが牛のマグカップでホットミルク飲んでたからか。。。
ホットミルクでオープニングはスタートしました。そのまま続いて、ブギウギ!
そして、東京猿物語と三曲連続で、盛り上がりました。

やっぱり、近い!。キヨエたん。ちっちゃいなぁー。めちゃめちゃかわいかった。
手届く距離でした。う~ん。しあわせな時間だった。

その後MC。
キヨエたんの衣装ですが、今日は大阪。阪神→虎ということで、虎柄。大きなスターのスパンコール。
かわいい
黄色いタオル・白いタオル・・・大阪だから阪神タイガースのタオル混じってませんか?(笑)でした。

で、今日はファンクラブイベントということもあって、三人でやりたいことをやる!といってはじめます。
カラオケに行くことないねぇーということで、カラオケを始めます。
ちゃんと、DAMカラオケでした。しかもボックス風のセットで始めます。

抱きしめたい/天城越え/Over drive/あずさ2号
あと一曲わすれちゃった・・・。なかなか聞けないですから、貴重でした。

さて、この後、旧いきものがかり再結成という事で、よっちゃんとほっちで、ゆずの「ねこじゃらし」を歌います。
癒されるなぁー

その後ソロがスタート。
よっちゃんがまず、平井堅「楽園」をカバー。今日のライブで一番良かった。めちゃ心に残った。
歌うまかった。

ほっちゃんは、すいか割りがしたかったらしいんですが、ライブハウスでは、NGらしく新曲の
「オリオン」を演奏します。
いきものがかりの曲らしい、癒される感じがしました。CD化したらいいなぁ。

キヨエたんは、ギター演奏を披露。GOGO7188の「こいのうた」を歌ってくれました。
相変わらず、笑顔最高に可愛い

で、三人で1曲カバーしようと言うことで、松任谷由実のカバー「翳りゆく部屋」でカバー曲は終了

ここから、いきものがかりの曲が再びスタート!

気まぐれロマンチック・ホタルノヒカリ・残り風と続きました。
そして、新曲「YELL」。心に染み渡るいい曲でした。
最後は、「明日へ向かう帰り道」
で終了。

すごくいい体験できたし、カバー曲がいっぱい聴けてすごく良かったです。来年も参加したいなぁ
44303f7f.jpg



ここまで書いててなんですが、実は、ドラムのトムさんに釘付けでした。
ドラム演奏。迫力満点でした。その一つ一つの音が響き渡りました。
ずっと見とれてしまってた。。。。





拍手[0回]

HOME次のページ ≫

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
井上トロ
性別:
男性
職業:
Management consulting
趣味:
『いきものがかり』集め

時計

時計

PC

ショッピング
ショッピング

PC

PC
パソコン工房 Microsoft Office 搭載パソコン
PCを買おう

PC購入

HPのPC購入
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
PC購入

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © TRICK All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]