忍者ブログ

TRICK

毎日いろいろあります。婚活から結婚まで着ました。 株取引、趣味の車でドライブ。映画いろいろ。 自分の人生の日記の一つとして書いてまいります。
HOME  >  趣味
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

読書 

今日は休み。

と言っても何をするでもなく、ゴロゴロした一日でした。
ま、普段なかなか読書も出来ないので、こんな本読んで見ました。
5ed15bef.jpg









「問題社員の取扱説明書」

ん~なかなか勉強になるし、面白い。
「ゆとり世代」が日本を崩壊させるのかなぁ~。
内容はこんな感じでした。
●上司や先輩に挨拶をしない。
●身だしなみや髪型を注意しても改めない。
●就業時間間際になると仕事をしなくなる
●仕事を頼むと断られる。放置される。
●部下から「うつ病」の診断書が提出された
●募集・採用・面接・退職で失敗しないためには?
●顧客からのクレームの多さを反省しない
などなど

いろいろな会社で起こりうる問題の処方箋が書かれています。
しかし、ホントに難しいですね。人を使うって。

企業は人也。
確かにその通り。人で成り立ってんですから、人を大事にしたいですが、それは皆がルールを守って成り立ってるんですから、その辺を皆わかって欲しいもんです。



拍手[0回]

PR

レイトショー 

今日はせっかくの「TRICK」公開日でしたが、日中はお仕事。

仕方なく、レイトショーへ行ってきました。
以前よりも、はるかにグッズが多く、さすがに大人買いはできませんでした。
188e38db.jpg









でも、上田のボイスストラップで「なぜベストをつくさないのか!」と言われると、なんだかうれしい。

公開初日のレイトショー。人多かったですよ。なかなかの人気。CMが効いてるのかな。

マンネリ化が進んできているため、今回の映画の舞台はマンネリ(万練村)でしたが、いやいや
なかなか面白かったです。

確かに、ストーリーはいつもどおり、もはや謎解きなんぞほとんどないのは了解していましたから、
やっぱり昔のネタが出てくると、ファンにとってはたまらないでしょう。

なので、今まで見てましたって人には結構楽しめる内容だったんではないでしょうか?

あと、暴れん坊将軍好き・マツケンサンバ好きにはたまらんでしょうな(笑)
チキンラーメンなんかもCMのままだったんですね。

ファンを大切にした作品だったと思います。

最終的に、エピソード1-1へ話が展開するとは思っても見ませんでした。

あと、コレだけは言っておかないと。

「仲間由紀恵さん。。。今回。めちゃくちゃ綺麗でした」


もう一回見に行こうっと。

さて、明日は朝から釣りにいってきます。。。あ~忙しいなぁ~




拍手[0回]

ラリーアート 

残念なお知らせがあった。

三菱自動車の100%子会社である「ラリーアート」が業務を大幅に縮小する。
80ddb77d.JPG



ラリーアートと言えば、三菱自動車のワークスグループである。
私が次に買おうとしている候補車の中にも、ラリーアートモデルがある。

ジャンパーやらステッカー・Tシャツや時計など、三菱自動車に関わるあらゆるグッズを販売してます。

しかし、この不況で、やっぱり駄目ですか。

今となってはリコール問題がすべて足を引っ張ってしまってますなぁ。

しかし、倒産というわけではありません。あくまでも業務縮小。

いつか三菱自動車が花開く時がくると信じて!

d3deda91.JPG







レースの精神を忘れないで! 走りましょう。!

拍手[1回]

TRICK 

TRICK劇場版 復活。

しらんかった・・・・。ファンなのに。
TRICK-3.JPG



10周年
もうさすがに続編はないかなぁーと思ってただけにうれしい!!
もう、あれから10年ですか・・・10年前は大学生でしたよ。
TRICK-4.JPG

http://www.yamada-ueda.com/



私の人生を支えてる大きな柱の一つです。
公開は春! お見逃しなく!!!!!

696ab393.JPG







観てない人は「どんどん来い超常現象」を読んでから観に行ってください

そして、今日はもう一つ。
今日は「HEROES SEAZONⅢ」をやっと観終えました。
86de3d0d.JPG





「seazonⅣ」も 期待!!

あ。。。。まだあった。
2a72e10d.JPG

いきものがかりのnew single「なくもんか」
明日買ってきます。初回限定版を・・・。

今日は好きなもの一杯
これで、がんばれる!! 今年もあと少し。
つらいこともあったけど、最後は良いこと一杯の一年でありますように




拍手[0回]

免許更新案内 

今日は出勤日。
眠い眠い一日でした。

家に帰ったら、免許更新の案内が・・・『小型船舶2級』の
費用1万2千円也。

高いよね。。。。しかも予約しなきゃいけないんだよ所有者少ないから仕方ないけど、住民票必要だし!

来月ぐらいには行ってこよう。

そうそう、昨日から『ドラゴンボールエヴォリューション』がDVDレンタル始まってますね。
今日借りようと思ったら・・・・2軒回って、・・・・・・・・・・・・・

全部借りられてる・・・・(悲)月曜日にレンタルしよう。

みんなドラゴンボール大好きなんだね。ホントに・・・

ブログで見に行くって話してから、レンタルまで永かった。

もうすぐ会える!!!あの人に!!


そうあの人に!!

af8e6f0e.JPG













拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
井上トロ
性別:
男性
職業:
Management consulting
趣味:
『いきものがかり』集め

時計

時計

PC

ショッピング
ショッピング

PC

PC
パソコン工房 Microsoft Office 搭載パソコン
PCを買おう

PC購入

HPのPC購入
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
PC購入

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © TRICK All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]