忍者ブログ

TRICK

毎日いろいろあります。婚活から結婚まで着ました。 株取引、趣味の車でドライブ。映画いろいろ。 自分の人生の日記の一つとして書いてまいります。
HOME  >  株式
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

大暴落 

久々に日経平均1万円割れかぁー。

ちょっと塩漬けだな。結婚式までには元に戻っておくれよ

ま、現物なんで。冬にはもどるでしょ。

しばらく株は休養だな。

あーどこまで続く世界不安。

日本の政治が駄目だから、よけい日本売りだな。

お~。ニューヨークダウ255㌦も下がっとるし、為替も1㌦=89円代。

円高が進むなぁ~、今度は85円ぐらいまで行くかな。
海外旅行に行く人お早めに。

拍手[0回]

PR

 

今日、ローソンでもらってきましたよ!!
f52d8f8b.jpg









リラックマの皿。
こういうの好きなんですよねぇ~

決算が終わってからと言うもの、仕事が経理から人事へ。。。。
人を削減するのって・・・・。言う方も精神的に堪える。
いつか自分もこうなるのでは???とか思ったりする。
やっぱ、人事はむかないな。俺。
ズバッと言えないもの。可哀想で。。。。あ~あ。やだなぁー。


さてさて、先週は千円近く下げた日経平均ですが、今日は少し戻しましたね。
更に、今ギリシャ危機のため、FRB ECBなどのが、資金を供給したこと。
ギリシャの国債を買い支えるなど、市場に安心感が広がり、今ニューヨーク市場は400㌦以上の暴騰!。

もちろんBDIも上昇してるから
明日は海運が・・・・

そして、鉄壁の財務を誇るJTも暴騰期待!

拍手[0回]

デイトレード 

今日はゴールデンウィーク2日目。

平日なのに休みですから・・・・。当然。

トレード出来ます。

が、手持ちの資金がほとんどなく、ボーっと見てるだけでした。。。

今日は、JTが寄り付きから、ガツーンと騰がったので
たばこ増税なんて気にしない気にしない。

記念配当のサプライズもあり、まだまだ当分保有確定。

そして今日は海運
商船三井28円高
川崎汽船17円高
日本郵船10円高

万博も始まりましたからね。海運はまだまだ行きますよ

当分この偏ったポートフォリオになりそうだな。。。夏までほっておこう。

そろそろ、原油銘柄を買わないとなぁ~。。。

拍手[0回]

海運で惨敗 

ここの所の上昇相場で、今年は利益をしっかり確定できていましたが・・・。

ここに来て失敗

先週から、ポートフォーリオを変更して、車・食品・繊維のセクターから海運にかえてしまいました。

どーみても海運業界は出遅れ銘柄だったので・・・。

商船三井・日本郵船・川崎汽船・・・・。今日全てレーティングを下げられてしまい。

売り込まれてしまいました・・・・。とほほ。。。。

唯一下がらなかったのは神戸製鋼だけか・・・・

このまま行くと塩漬けかな。。。。あ~失敗。やっぱり分散投資しないとだめだね。

でも、海運業界が騰がらないと景気回復とは言えんだろ。がんばれ海運!!


拍手[0回]

株主優待 

今日は3月決算会社の権利確定日でした。

日経平均は167.52円高の10,996.37円。

すっごく騰がりました。
さすがに三菱重工業以外はすべて含み益になりました
今回は、株主優待がほしぃ~なぁーって思っておりました。

でも、特にコレっての思いつかなかったので、毎月優待がもらえるようにポートフォーリオを組んでみようかと
思ってます。
とりあえず、一番の含み益JTは超長期保有。
トヨタ自動車、東邦チタニウム、帝人、アサヒHDは乗り換え先を探してみようと思います。

今日は激しい取引でしたが、決算期なので帰るまでぜんぜん知りませんでした。
さて、円安が進んでるので、来週は11000超えるかな。。。。

少しの間売らずに保有保有。



拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
井上トロ
性別:
男性
職業:
Management consulting
趣味:
『いきものがかり』集め

時計

時計

PC

ショッピング
ショッピング

PC

PC
パソコン工房 Microsoft Office 搭載パソコン
PCを買おう

PC購入

HPのPC購入
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
PC購入

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © TRICK All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]