忍者ブログ

TRICK

毎日いろいろあります。婚活から結婚まで着ました。 株取引、趣味の車でドライブ。映画いろいろ。 自分の人生の日記の一つとして書いてまいります。
HOME  >  株式
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

なかなか。 

まだまだ寒い日が続きますね。

特にコレってない日が続いておりまして、毎日平凡に過ごしております。

そうそう、とあるホームページに載りました。
http://ameblo.jp/koanani-hawaii/page-2.html#main

いちおう貼っておこう。

さて、最近、いきものがかり以来、久々にハマッてきた歌手が・・・。

「ナオト・インティライミ」 SONYのサイバーショット携帯のCMで流れてます。



とりあえず、レンタル行こうと思っていったら、全部借りられとるがな・・・・・

買いたいけどCDの店なんてないからなぁ。。。アマゾンで買うかな。


あと、株も長らく休んでおりましたが、(騰がりつづけてますから、ほっときゃ増える状態。腕時計が見えてきた

今日、トヨタ自動車売却・グローリー工業売却

誰がやっても儲かる相場ですが、そろそろ駄目かなぁ~と。

と言う事で少し銘柄を変えて、

①電源開発購入。
②ソニーフィナンシャルHD(もう売りたいけど騰がり続けてるから売れない
③石油資源開発(エジプト沈静化が見えるまでは)でも原油が騰がり過ぎると、次世代電池が気になるな
④商船三井(海運はいつになったら騰がるのだろうか)
⑤三菱重工(これもいつまでかかるやら・・・・)
⑥JT(ずっと持ってたい。。。。)

明日は、ジャスダック銘柄購入予定。
①ウェブマネー
②朝日インテック

買えたらいいなぁ

拍手[0回]

PR

 

パスポートも取得したし、次はお金だ。
DSC02494.JPG









初めて、生で$を手にしました。

ん~なんだか安っぽいなぁ~。人生ゲームでつかってる紙幣のようだ。

でも、100ドル札は2011年2月から新紙幣がでるようですなぁ~。3Dのホログラムの入った紙幣。

ま、とりあえず両替終了。

ちなみに何処へ行くのか?ですが。

モアナ・サーフライダーとか言う所に宿泊するようです。

まぁ、俺にはようわからんが。。。

とりあえず、ネット環境はバッチリ!のようだ。なので、モバイルも1台持っていきます。

奥さんには怒られるが、日本の市場はきっちり見守っていきます。

時差が結構あるようなので、「日本時間に5時間足して、1日戻るらしい」。△19時間とのこと。

ネムネムだが、夜中(日本の朝)からデイトレードができるのが楽しみです。

さて、先週末は暴落でしたね。

東邦チタニウム  当日購入→当日売却で利確
石油資源開発(継続)→月曜下がったら損切します。
グローリー(継続)
商船三井(継続)
三菱重工(継続)
MARUWA(売却)
JT(継続)30万割ったら売却か買増。

来週から第3四半期決算発表が本格化。
狙い銘柄は、武田製薬・田辺三菱製薬・ユニチャーム・J-POWER
ディフェンシブ銘柄を模索中。

拍手[0回]

いよいよ10月到来 

いよいよ10月到来。

決算真っ只中で書いてます。うぅ~ツライ・・・・。どんどん早くなる決算報告。

どんどん遅くなる帰り・・・・・。

どんどん増える理論・・・・。

さてさて、明日からいよいよ!タバコ値上げですねぇ~。。。悪材料で尽くしで明日から騰がるかも・・・。

JT株を3株ほど持ってましたが・・・・。とうとう手放しました。1株だけ残しましたが。

今日、買う必要はなかったですが、このお金で、西松屋と松田産業を購入。残った現金は結婚資金へ。

西松屋は財務状態の良さから見て株価が安かったので買ってみました。

松田産業は、中国関連で脚光を浴びた、レアアース・金銘柄であると同時に、
この前、うちの会社に来て、高値で銀を買ってくれたので買って見ました。
この2銘柄もJT同様長期で持てそうです。

ま、それは置いといて、もう10月ですよねぇ~。秋らしい涼しい過ごしやすい季節になりました。

今日は新居の電気と水道を開けてもらいました。

明日から住める状態にしてます。

何にも置いてないから勉強するのに最適かも・・・・。

まだ、理論5題なのに、頭がパンクしそうな今日この頃。


拍手[0回]

むむむ 

ん~。

今日の株価は9,253円。今日は少し反発したが、それまで、連日の下落。

日本の株価だけが下がってる。第1四半期の決算が出揃ってきたが、どこも前期比では良いかんじなのに騰がらない。
この主な要因は為替

今のところは、1㌦=86円.22銭だが、一時は84円台まで円高に突入したんだから、ヒヤッとしたもんだ。

日本は輸出企業に頼ってますから、円高が進めば株価は下がっていくわけです。

ほとんどの会社の想定は90円前後だろうから、ここまで円高が進めば輸出関連会社はツライだろう。

トヨタ辺りは、1円高に進むだけで、300億円ほど営業損失がでるようだから、経営陣は予想するだけでも大変だろう。

総理の口先介入で、若干円安に進んだが、そのうちまた円高傾向へ向かうような気がする。

やはり、1㌦80円ぐらいまで行くんだろうか?

ドル・ユーロ、元すら下落傾向で、よりいっそう円が強くなっている。

本来、自国の通貨が強い事は、決して悪いことではない。それだけ信用度があり、強い訳であるから、海外の安い優良企業を買収するにはよいはず。

しかし、そんな元気日本の会社にはないですよね。日本自体借金900兆円もあるし。。。。信用度があるわけない。

また、日銀の為替介入もチラホラ聞かれますが、日本だけが介入したって、返り討ちにあうのは目に見えてるからな、実際は、あんまり効果ないだろう。

どうしたらよいやら。

思い切って、お札を刷ってみたらどうだろうか?これだけデフレなんだから、ちょっとやそっとで、ハイパーインフレなんて起こらんよ。貨幣価値も下がるだろうし。

ま、現実性はないけど。

ただ、個別の株価を見てると、続々と信用売が増えてる。って事は、いずれこの人たちは買い戻すことになるんだから、まぁ、半年以内には株価は戻るんじゃないかナァ~って思ってます。

ま、使わないお金で現物運用なので、あと半年ぐらいは様子見。

拍手[0回]

第1四半期 

さて、各社、第1四半期決算発表が半ばを迎えてきました。

どこも上方修正が相次いでおりますが、前期末は弱気だったからなぁ~。

上方修正は折込済み。

しかし、対ユーロでの円高基調が収まらず、輸出産業はキツイ日々が続きます。

もちろん、海運とJTしか持っていない私は・・・・・・。つらい。

今日の日経平均は57円安の9696円。

一万円が遠い。

車も結婚資金もほぼ株式になってしまってるので、1万円を超えてくれないと・・・・。

困る

10月までには騰がると信じて。塩漬け塩漬け。



拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
井上トロ
性別:
男性
職業:
Management consulting
趣味:
『いきものがかり』集め

時計

時計

PC

ショッピング
ショッピング

PC

PC
パソコン工房 Microsoft Office 搭載パソコン
PCを買おう

PC購入

HPのPC購入
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
PC購入

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © TRICK All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]