忍者ブログ

TRICK

毎日いろいろあります。婚活から結婚まで着ました。 株取引、趣味の車でドライブ。映画いろいろ。 自分の人生の日記の一つとして書いてまいります。
HOME  >  日々の出来事
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

またやっっちゃった 

いやぁ~。。。この前携帯変えたところなのに。。。。

またやっちゃいました。

風呂にドボンemoji

風呂に携帯を持って入るなって話だが・・・・。やっぱ暇でね。。。。

IS12WHTCは凄く気に入っていた携帯でしたが・・・・わずか3ヶ月程で使えなくなってしまいました。

とほほemoji

さて、今まで使っていたK009のガラケーに戻そうかと思っていたのですが、それもなぁ~。。。。

一応AUの知り合いに、「2年縛りのない、無料でなんかない?」って聞いてみたら1台余っているのを用意してくれた。

IS12T。これは国内唯一のwindouws phoneではないか。

一時買おうかと思っていたマニアックな一台である。




特徴は・・・アンドロイドアプリは使えない。アップルも使えない。

日本で使うには苦しい一品だ。

ただ、MS様なので、オフィスが使える事とwindowsアプリが使える事がポイントだろう。

あと、防水防塵なのもうれしい限りである。もちろんメール、電話はOK。

また、電話の反応がよく、サクサク動く。

しかし、持ってる人が少ないのが一番のネックか・・・。

ま、当分これで行こうと思う。また近々HTCを手に入れようと思う。

拍手[0回]

PR

年末近し。 

まもなく年末。

今年を振り返ると、例年になく仕事一色になった。もちろん娘が出来たこともあるが、とにかく数十年ぶりの

復活業績になりそうである。

で、例年より自分の時間も少なく・・・・のんびりという時間がなかなか取れなくなってきた。

でもたまには。。。。。とCDを久々に購入。

「Goose house」。今最も気になるアーティスト。

 

まだまだ、今一歩と思う部分もあるが、聴き応えのある曲。そして何といっても彼らの「声」である。






ちょっとドライブが楽しくなる毎日です。

拍手[0回]

無題 

今週も風邪を引っ張ってます。

体調不良中。

久々にCDを買ったが、まだ聴けてないので、来週。


あ、そういえばボーナスが出た、今年は気持ち増やした形だ。

来年は大幅UPを狙う!!

拍手[0回]

スタジオアリス 

 土日連続出勤の日々も終わり、今日は朝から気持ちも楽に休みです。

さて、娘が6か月経過し、ハーフバースディを迎えました。emoji

そこで記念撮影ということで、この七五三が多い中、スタジオアリスへ行ってまいりました。

やっぱり・・・・・。

予約はしているものの、シーズンだから、めっちゃ人多いやん。emoji

システムはこうだ。

衣装がたくさん置いてあり、好きなだけ着用し、写真を撮る。その中で、気に入ったものを現像してもらうシステム。

よって、衣装をたくさん選んだ人がいると、予定より時間がかかる仕組み。

撮影料は3150円だったかな。それに四つ切の写真が1枚6000円ほど。それに額縁をつけて、11000円。

う・・・・・写真って高い。

もちろんたくさん写真を撮るわけですから、1枚の四つ切で済むわけはないわけで・・・・。

あっという間に2万、3万かかります。

なかなかうまい商売です。また写真はデータでもらえるまで1年かかります。

なお、動画撮影はOKなので、ビデオは持参しました。

で、ちょっとでも下げる方法。

それは、優待。
 


スタジオアリス株主優待を使えば、11000円分はなくなります。

もちろんこれは優待としてもらう方法もありますが、金券ショップでも格安売ってます。

今回は5カット撮影しました。「着ぐるみ犬」「着ぐるみひよこ」「ドレス」「ヌード」

「着ぐるみ馬」

泣かないが・笑わない娘に、悪戦苦闘。しかしよい写真が撮影できました。

最後にデータを見ると、予想どおり、優待の範囲内では収まらず、あれもこれもほしくなります。

ほんとにうまい商法だ。

撮影時間、3時間程度。 疲れた・・・・・。






拍手[0回]

食器 

肌寒くなってきました。

さすがに半袖半パンは無理ですな。

さてさて、妻と賭けをしていたのですが、大敗をしてしまい。。。。。

離乳食スタートした娘の食器を買うことになりました。



シリコンで出来たなんとも小さな食器達。

私に似て、離乳食も難なくこなし、食欲旺盛。emoji

ミルクより米が好きな感じだ。

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
井上トロ
性別:
男性
職業:
Management consulting
趣味:
『いきものがかり』集め

時計

時計

PC

ショッピング
ショッピング

PC

PC
パソコン工房 Microsoft Office 搭載パソコン
PCを買おう

PC購入

HPのPC購入
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
PC購入

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © TRICK All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]