忍者ブログ

TRICK

毎日いろいろあります。婚活から結婚まで着ました。 株取引、趣味の車でドライブ。映画いろいろ。 自分の人生の日記の一つとして書いてまいります。
HOME  >  日々の出来事
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

6月 

日々早く過ぎていきます。

あっという間に6月。今年も半分来た感じですね。昼間は暑くてかないません。emoji

今日はなんとなく、ABCマートに行って靴を購入。

最近はアディダスとニューバランスが好みでしたが、今回は少し変えました。



さて、長らく書いてないので少し振り返ります。5月は娘の誕生日がありました。

両親も呼んで誕生日会。早いものでもう2歳。カタコトでしゃべってます。

そして、嫌々期の始まり。とにかく「ヤー」って言ってます。まぁそれはそれでかわいいわけで。

親ばかになってきました。emoji



さて、私は最近お酒にはまってます。

といっても、ビールや日本酒、洋酒ではなく、焼酎です。
はまっているのは、左側、高知の栗焼酎、ダバダ火振。
栗の甘みがたまらなくおいしく感じられるお酒。次も買うなこれ。

もうひとつは右側。伊佐小町。女性っぽくフルーツみたいな焼酎。
鹿児島のちょっとおしゃれな芋焼酎です。お湯割り、ロックで日々飲んでます。



プハァ~な日々です。

拍手[1回]

PR

携帯変える(SHV31) 

もう一月終わりですか。

毎年毎年早いです。emoji

さて、今日は久々に携帯電話を変えました。

2台続けて名機 ISW12HTを使用してきましたが、とうとう限界。emoji

誤作動しかしなくなりまして・・・・。

諦めました。

新しい携帯が欲しくて探してましたが、最近の電話は5インチ以上が通常のようで

小さいのがない。

iphoneはちょうど良いんですが、いろいろと不便なのでやっぱりアンドロイド。

探して探して、やっと見つけた一台。

SHV31を買った。



片手に収まる4.5インチ。

フルHD IGZO液晶・エモパー搭載・防水・防塵・Wimax2+ VoLTE/4G LTE

しかも超軽い。

まさにどんぴしゃの一台。

文句はありません。はい。



拍手[1回]

新年あけましておめでとうございます。 

新年あけましておめでとうございます。

12/31~1/2 両家の実家で宿泊してまいりました。emoji

昨日今日と雪がちらつき、寒い日が続いております。emoji

さて、ずっと更新しておりませんでした。たまに立ち寄ってくださった方、申し訳ありません。

どういえば良いやら。

もう会社に行くのが日々嫌になるほど無茶苦茶な日々でした。emoji

結局家に帰ってPCを立ち上げる時間がなく、バタンQemojiが続いたためです。

もうひとつお詫びですが。

年賀状・・・。今この時点で書いてません。一枚も。

1/5までには発送したいと思っております。emoji毎度のことですみません。

2014年を振り返ると、ずっと逆風が強く。厳しい一年でした。

特に後半は家も仕事もボロボロでした。

この状態は2015年も引き続き予測され、もう仕方ないとしか言えん状態。

しかし、仕事が生活のベースになっているのは間違いないので、このスタイルを

変更したいですが、現状では良い手が思いつきません。

よって今年の目標は「耐えること」。

また話は変わりますが、クリスマスプレゼントを載せてなかったので。

2つ。最近娘は、街中でアンパンマンを見つけるたび「あ!アンパン」っと言うので、

アンパンマンのプラスチックの人形と、ままごとセットを購入。

 

機嫌よく遊んでくれてます。

新年あけて、お年玉として、フリクション色鉛筆を購入。


最近実家でよく落書きをしているので、使ってみようと思います。

娘は順調です。

今年は新春バーゲンも特に何も買わず過ごしました。

明日はどっか行くかもしれませんが。・・・


拍手[1回]

今年も残すところあと一ヶ月 

ずいぶん久しぶりに書いています。

日々の生活に流され、帰ったら寝るの繰り返し。

体の回復も遅く、歳を感じるわぁ~。

忙しいが、そろそろクリスマス準備emoji



我が家にも小さなサンタが・・・・。


ゴールドクレストのツリーが・・・・。
登場。

少しづつ部屋が明るくなってきている気がする。

今日は私の両親から娘へ少し早いクリスマスプレゼント。


アシックスのベビーシューズ。最近はかわいいのがありますね。

で、その前に家族でご飯に行ったんですが、姫路にできた「星乃珈琲」

娘がいるとゆっくりとは食せず・・・。バタバタでした。

外食はやはり難しい。。。












拍手[1回]

3連休 

3連休でした。この3日間を遡ってみます。

今日は、リコール。

http://recall.mitsubishi-motors.co.jp/Recall/displayselect.do?orderno=13421
デリカD:5、アウトランダー、ギャラン、RVR、ランサーエボリューションXの原動機、制動装置について

ほとんどの車種ですね。しかも結構致命的な・・・・。どこのディーラーへ行っても込み合っていて、部品も足りてないらしく、順番待ち。対象車種も多いから、素直に1週間程待たないといけないようだ。

あーあ。emoji

昨日は、映画「るろうに剣心 伝説の最期編」に朝から行ってきました。
 
yahoo掲示板では結構酷評もあったので覚悟して観に行きました。確かに、「京都大火編」の方が

面白かったかもしれません。原作とも違うという意見もありましたが、限られた時間では、あれで

良かったと思います。何も原作と同じものを観たい訳ではありませんから。emoji

個人的にさみしいといえば、斎藤一(江口洋介)の出番が・・・ちょっとなぁ~少ない所でしょうか。

もう少し見せ場があれば、新撰組ファンはうれしいのですが・・・。

9時35分開始で12時ぐらいに終わりましたが、長い時間で尿意に耐え切れず、最期10でトイレ

へダッシュ。そして映画館の暗い階段でこけたemoji恥ずかしい限りです。


一昨日は、久々の連休。

急に、アレが食べたくなり、あちらこちらと探す日々。

そう、「雪見だいふく」



いつでもあると思っていましたが、セブンもない、ファミマもない、近所のスーパーやイオンにもない。デイリーヤマザキも行ったけどないわけで。。。。

もうどうなってんねん。とか思って

最終、西友に小さい9個入りを発見。それを買って、何とか気持ちを静める事ができた。

しかし、年中売ってると思っていたものが、こんなに見つからないのはおかしい。

検索すると「雪見だいふく」 「見つからない」のキーワードで結構同じ境遇の人を発見。

 最近よく読む、naver~まとめ~に書いたあったのですが、発売期間は9月~4月の間だけらしい。

アイスといえば夏ですが、これはやっぱり冬のアイス。小さい9個入りの物は年中売ってるようです。

 よい三連休でしたが、それでも回復には至っていないようです。胃腸も弱っているようなので、できるだけ休んで行きたいと思います。
 
来週も休みあるんだよな。休めるようがんばる。

拍手[1回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
井上トロ
性別:
男性
職業:
Management consulting
趣味:
『いきものがかり』集め

時計

時計

PC

ショッピング
ショッピング

PC

PC
パソコン工房 Microsoft Office 搭載パソコン
PCを買おう

PC購入

HPのPC購入
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
PC購入

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © TRICK All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]