忍者ブログ

TRICK

毎日いろいろあります。婚活から結婚まで着ました。 株取引、趣味の車でドライブ。映画いろいろ。 自分の人生の日記の一つとして書いてまいります。
HOME  >  婚活
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

なんど同じことを繰り返すのか。。。 

昨日は日曜日。だが、珍しく、ブログを更新しませんでした。

何があったか・・・。

はい。いつものとおり、いらん事をいいました。
日曜はほとんど、会話なしのデートになってしまいました。

最初は、良かった。私も疲れていたようで、彼女の愚痴をいつもは、たくさん聞いてあげれるのに、その日に限って、体力的、精神的に持ちこたえられなかったようです。
また、タイミング悪く、彼女もあまり機嫌の良い日ではなかったようで、神戸に行ったんだけど、人がいつもより多くって・・・・1時間程度で、体力的に歩くのがきつくって・・・。そそくさと帰ろうとしました。
まぁ、ここまでは良いですよ。

でも、なんか車内に不穏な空気が・・・。それが何かわかんないんだけど、会話はほとんどないまま、姫路まで。
お腹も空いてなかったので、彼女だけご飯。ここら辺が、おかしいよね。彼女が前で食べてるのに、なんか知らんが、意地を張ったのか、私はテコでもご飯たべませんでしたよ。

そのまま、いつもより、極端に早い時間に、バイバイしました。
なんか、ストレスが溜まり、西宮まで一人でFTOかっ飛ばして走りました。
彼女も姫路でぶらぶらしてたみたいですが。。。。
で、そこで、メールをし始めた二人。。。

ここで、事件がおきました。
余計な事。言いました。

「なんか、最近愛情が下がってきたような気がする」
俺、なんでこんなんメールに書いたんやろ。
かかんでええやん。こんなこと。しかも、たった一日うまくいかんかったぐらいで。
そこから恋愛は、急降下し始めます。

「それって、別れる時に言う言葉とちゃうの」っと言われて。
やばい!!っと思いました。が、既に時遅しです。
電話には、出ない。メールは返信がなくなる始末。

まぁ、結果的にメールでだいぶ謝って、メールは返ってくるようになりましたが、このまま元に戻れるかどうか。
ま、私の力量次第ですがね。


「恋愛を始める時は2人の合意で始めるもの。別れは
1人の意思でできるもの」これを忘れちゃいけません。なんど同じことをやってるんだろ。ぐすん。

拍手[0回]

PR

結婚感 

特になんてことはない一日でしたが、最近、結婚についてよく考えます。
男32歳。
そろそろ結婚しないといけないよなぁーと世間や親の目が気になり、正直焦ってるような気がする。

結婚を決めた人は何が決め手だったんだろうか?
趣味?
生活観?
安心感?
金銭感覚?

でも、決め手になったものってこれじゃないだろう・・・。

なんだか、真剣に考えると結構迷ったりする。

職が無くなったとき・・・・。
子供養っていけるだろうか・・・。
将来の年金は・・・。
自分が病気になったときに・・・etc・・・

きっと考えすぎなんだろうけどね。
来年には結婚しよう!!と意気込んでるだけに・・・。なんとかしたいものです。
結婚したらこの不安は消えるのかな???
どーなんだろう?
数年先の自分に聞いてみたいものです。



拍手[0回]

連休最終日 

今日は10月の連休最終日。
この時期の連休に休んでるのは、ほんと久しぶりです。
さてさて、どこへ行っても混んでるかなぁー。
と思いつつ。ぶらぶらと・・・。

走ってたら城之崎マリンワールドへ。ちなみに今日の走行距離ですが・・・300Km。ほんと
よく走りますよFTOは。
a1057fbd.jpg8a0fbf4a.jpg







2時間くらいで到着!。天気も良くって、暑いなぁーと言った感じです。
でも、海は荒れてたなぁ。
b08a7fe2.jpg4659613c.jpg36888f2b.jpg







で・・・ここでデジタルカメラの電池切れ・・・・。ツライ。まさか城之崎に行くとは思ってなくて油断した。
cac7703e.jpgfe6e2696.jpg







なので、ペンギンしか撮影できんかった。彼女が撮ってたので、借りよう。
夕方になると少し肌寒く感じましたが、アトラクションもゴタゴタで面白かったですよ。

なんども行った事があるところですが、毎回少しずつ変わってて、飽きない水族館です。
結構何度でも遊びにいける水族館。その点では、須磨の水族館や海遊館よりお勧めです。

で、温泉街に行きたかったのですが、時間がなく、帰って着ました。
ご飯は加古川で。
以前から言ってみたかったお店です。「和乃輪」
1001038.JPG1001037.JPG







入ってみると、すごく「和」です。それでいてお洒落な感じで。良い感じでした。
部屋は個室風で。カップルには最適化と思います。
で、肝心の料理ですが・・・。加古川でこれだけおいしいものが食べれるとは正直思ってませんでした。
確かにちょっと味が濃いという意見もありますが、私はこれぐらいが丁度でした。見た目も美しく、料理の種類も多く、また行こうと思えます。

0d0ec52a.jpgb7d867b1.jpg51e5ddc5.jpg







a3eeeec1.jpgb44d62ec.jpg







ここは、お勧めです。

しかし、あっという間の連休でした。次の連休は11月です。どこへ行こうかなぁ。

拍手[0回]

試練か? 

明日から三連休。やっと決算も終わりが見えてきました。
三連休のうち、二日は休めそう。。。

さて、今日は彼女に呼び出されてご飯。(会社の飲み会を急遽キャンセルして)
で、ご飯を食べながら話をしてたんだけど・・・。

付き合い始めて早、5ヶ月。結婚を考えるなら、そろそろ一度ご両親に会っておかないと・・・・。ってね。

う~ん

確かに今回の恋愛は真剣だ。それは間違いないと思う!
でも、軽い挨拶とは言え、男は緊張しますよね。もの凄く!!
どんだけ、ボコボコに言われるだろうか・・・・。ってね。
って考えると、これは大きな試練です。

みんなどれくらいの期間付き合ってから、挨拶に行くんだろ。。。
でも、結婚までのトータル時間によるよね。五年付き合って、一年目に挨拶に行った人もいるだろうし、
一年で結婚する人は、二・三ヶ月ぐらいで、挨拶には行くだろうし。

ホントそれぞれでしょうね。

どんな服装で。どんなお菓子を持って???
どんな顔して、どんな一言で会話がスタートするんでしょうか???

あ~眠れないよ~な一日になりそう。

で、僕はいつ行こう・・・・。誰か助言求む。

まぁ、私なりの方法で、一歩進みましょう!



拍手[0回]

プレゼント 

はい、今日は日曜日。
お昼ごはんを食べるところからデートスタート。

私が先週から、自転車通勤をしていると言うことで、彼女がiPodをプレゼントしてくれました。
うれしい~明日から早速使ってみよう!!
915ac4d9.jpg







今日は、播磨町のイトーヨーカドー近くのカフェ「うみねこ」へ行ってきました。
7765a83c.jpg







店内は、おしゃれな感じですよ。
381554fc.jpg







で、ランチを食べてみましたが・・・・サンドイッチはおいしいと思います。種類もたくさんあって、パフェもおいしいみたいです。が・・・ライスは。なんか冷凍っぽい気がした。まぁ、カフェだから仕方ないかな。
全体的にはよい印象を持てる店でした。サンドとパスタがよいようです。
fd4c0a32.jpg53a71595.jpg







さて、仕事でスーツを着ることがあるんだけど、ベルトがボロボロになってきたので、買いに行ってきました。
神戸ハーバーランド
d99019f9.jpg0313e830.jpg







で、なんと、レトロカーやスーパーカーの展示をやってたので、すこし見学。
8a2f123d.jpgc11df9aa.jpg0e18da11.jpg







ce36ff9b.jpg6bbeff44.jpg3477c509.jpg







他にも、フェラーリやポルシェなんかもありましたが、個人的には上段のジャガーXK・マセラティはやっぱ・・・・かっこよいですわ。でも買えんなぁ。届くとすればホンダNSXぐらいか・・・。

途中犬を散歩させてた人が記念撮影。犬が賢くって、ちゃんとじっとしてるのがかわいかった。
453ee42a.jpg







で、散歩後、阪急でベルト購入。
1c9cd135.jpg
ボロボロのD&GからBURBERRYへ変更しました。






で、晩御飯。
プロメナ神戸 17Fの

北の味紀行と地酒 北海道 神戸ハーバーランド店

 へ行ってきました。17階ですから眺めは良いです。
店内もシックで大人な感じ。
0384ab10.jpgda64a64a.jpg








12aaf241.jpgfaf53da9.jpg29005e79.jpg







50026b23.jpg3b2cf666.jpg4410d50c.jpg







0826894d.jpg5575503b.jpg9c1e0b17.jpg







dcd283ee.jpg






しかし、めちゃくちゃくったな。おいしかった。
今日も一日楽しめた

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
井上トロ
性別:
男性
職業:
Management consulting
趣味:
『いきものがかり』集め

時計

時計

PC

ショッピング
ショッピング

PC

PC
パソコン工房 Microsoft Office 搭載パソコン
PCを買おう

PC購入

HPのPC購入
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
PC購入

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © TRICK All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]