忍者ブログ

TRICK

毎日いろいろあります。婚活から結婚まで着ました。 株取引、趣味の車でドライブ。映画いろいろ。 自分の人生の日記の一つとして書いてまいります。
HOME  >  婚活
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

エンゲージリング 

更新しながら・・・・・寝てしまってた。。。。

いやぁ、昨日ほぼ徹夜でしたから・・・・。なんだか、しょーもない喧嘩でして。。。
大人になれない2人です。はい。

まぁ、気分を取り直して、今日はエンゲージリングを決めに行ってきました。
どこへ行ったか・・・・。

f2103cbe.jpg












これでわかるかなぁ???。。。。
77d63d2b.JPG
















この人に会ってきました。。。。

って、もっとわからんねーよ(笑)

8bad5844.jpg












姫路発の名古屋行き。新幹線で約2時間でしょうか。
さすがに車では行きませんでしたよ。いつかチャレンジしょう。

彼女の知り合いの所で指輪を購入することになりました。
まぁ、予算があるので、その枠内なら、何でもやってくださいというのが私の心境です。

駅に到着後、お店の方とお会いして、まずご飯!
名古屋ですから、味噌煮込み(名古屋コーチン入)
山本屋総本家へ行ってご馳走していただきました。
misonikomi.JPG












ん~。。。
どうなんだろう??
やっぱり、濃いよ!味噌。
うまいのかどうなのか?

微妙だ!
(名古屋コーチンは絶品だった)
個人的にはうどんはどん兵衛だな。。
まぁ、食べなれてないからな。

その後、指輪を選びに。

しかし、あれだなぁ。街中にこの人多いなぁ。とにかく。

7_2008aug14172743_437.jpg










あぁ~やっぱり中部地方だと言うことを認識します。はい。

指輪の選択は意外とすぐ終わって。私個人としては安心。安心。
話をしてるとダイヤの値段って???だなぁ。と。

前回も触れたけど、ダイヤ自体の価格は市場価格の1/3以下になる。(60万円のダイヤなら20万以下)
もちろん4Cにもよるけど、実際バイヤーで売買される価格は相当に安い。
ブランドがつくと、名前だけで倍ぐらいになるが、価値は・・・・である。
金、プラチナ、原油などの資産はオープンにトレードされてるが、ダイヤだけは違う。
日本にいるとほとんどクローズです。
こう考えると、長期的な有力資産はやっぱりだなぁと考えてしまします。

さてさて、そんなこんなで、指輪も決まり、帰りまで時間があったのですが、特に知識がないので、
駅でぶらぶら。

breizhcafe 名古屋タワーズプラザへ行きました。
まぁ、クレープのお店です。

36beb7b7.jpgd0d7f2a5.jpg










彼女はクレープ。(左写真)
私はそば粉で作ったガレットをいただきました。

ガレットの感想ですが、・・・。
これって、コーンフレークを伸ばしただけじゃないの??
と、思ってしまった。
クレープは普通においしかった。

結局、近くの居酒屋でご飯して帰ってきました。

e2195f15.jpga738606e.jpg32cd5c14.jpg







acac38ed.jpgf19b286f.jpg













最終的には、居酒屋が一番おいしかったとか思ってしまう、凡人の私でした。

なかなか大変な一日でしたよ。

拍手[0回]

PR

ブライダルフェア 

1月はこれでラスト!! 明日から2月ですよ~。早いなぁ。

今日は15時からブライダルフェア

式場との成約者だけの、お試し会のような会に参加してきました。
ちなみに先に言っておきますが、予定表では15:00~19:30でした。

で・・・・。

終わったのは・・・・・21時・・・うぅ~。。。。今日は何にも食べてないのにぃ~
模擬結婚式。
cd665e4c.jpg5d538d08.jpg













引出物・衣装の見学
1055633a.jpg












デザートビッフェ
630afdce.jpgb1a4439e.jpg493e3b3a.jpg







7017ac5c.jpg4d388ba3.jpg




































何皿食べてるんだろうね。私(笑)

エステ体験など。。。をこなして。9時に。


帰りだけど、すっごい霧で何にも見えん。
こんなの珍しいよ。信号がよく見えん。当然道路も。
明姫幹線は封鎖されてたらしいよ。。明石~加古川区間。

高速は怖いので2号線でトロトロ帰ってきました。


あんまりお腹空いたので、帰りに一人でラーメン食ったよ。
7cfc6fef.jpgf5cd0fd2.jpg90429324.jpg




























まぁ、それでも充実した一日でした。

拍手[1回]

たぶん。 

決算が忙しくって・・・毎日帰りが11時ぐらいになってきた・・・。

でも、この第3四半期は今までに経験ないぐらい、空虚な感じがする。
進んでる感覚がない。
でも、明後日までには月次〆てしまわないと。。。。終わるんかなぁ。今月末には会計監査あるしなぁ。

はぁ。

あ、そうそう、最近また、ゼクシィのCMが増えたような気がする。



木村カエラの「バタフライ」だけは自分の式で使わないようにしよう。

拍手[0回]

見学終了 

今日はダブルヘッダーでした。
仕事で残業続きで、体調が悪く今日はフラフラだった。
でも、今日でラストの見学。これで決めよう。

そんな中、朝9時に出発
1件目・ザ チャータードスクエア
3c102400.jpg












ぱっと見て歴史が感じられる建物。

回転ドアになっていて、結構良い感じ。
6f0301d9.jpg
















中も広くって、ソファーもゆったりでした。
5bf1a1b8.jpgf58a7c80.jpg0db4fb69.jpg







a5b6321f.jpg62a9dff2.jpgb42b9360.jpg





























待合室も広く、なによりトイレが良かった。
チャペルも適度な長さでOK。
ec22914d.jpg












披露宴会場も柱がありますが、まぁ人数が少ないから大丈夫でしょう。
ざっと説明を聞いて、おやつをいただきました。
dfcc1965.jpg












全体的にお洒落でスタイリッシュな感じ。ただ値段が問題だ・・・。交通も三宮から15分
(徒歩)ぐらいで、わかりやすい場所なのでOKかな。。。

もう一見は、神戸北野サッスーン邸
853089a8.jpg












まぁ、このあたりは、昔の金持ちさんの家がたくさんあるから。。。
ここの売りはなんといても庭園
1562a816.jpgbe12045d.jpg












ここで、式も出来るし、ビッフェもできる。ただ、天気が心配なのと、後ろはマンションだ・・・。
8ebb8461.jpg691d3002.jpg5d7098c1.jpg
























待合室も、家の作りも古いが、それもまた良いと感じられる作りでした。
5c3792af.jpg












チャペルもこじんまりしており、ヴァージンロードが短く、個人的には好きでした。
f4dc160b.jpg












披露宴会場は最大54人までで、少し狭い感じ。年末ということもあって、花もなく、ちょっとイメージつきにくいかんじでした。
f06be999.jpg












最後にデザートをいただいて、今日は終了。

とりあえず、5つ回ってみて、2人の結論は出ました。
11月で一応日取りも決めました。

次は指輪決めなきゃ。。。。

私は、親族が少ない事もあり、幼少時の友人。大学時の友人。大学院時代の友人。を主で御呼びするつもりです。お面倒をおかけするかもしれませんが、皆様のご来場を心よりお待ちしております。
よろしくお願いします。

拍手[0回]

見学中 

昨日・・・食べ過ぎた。

今日は、何にも食べとうない。。。
しかし、今日も式場の見学会さ!

今日は、神戸三宮にある「山手迎賓館
f9088042.JPG









ここは、駅から近く、建物全部借りれるため、自由度高いので見に行こうと思いました。
運営している会社は「テイクアンドギヴ・ニーズ」東証(4331)の銘柄です。

となると。数年後にはなくなったり、リニューアルされる恐れがあるなぁーと思いながら中へ。

49ce08a0.jpg












すごいです。入るとちゃんと花が用意されてて。。。
丁寧すぎる対応でした。
で、更にアンケート記入。結構細かくって、好きな音楽など細かに記入します。

さて、そこから中を見学。
6338babd.jpgd3e05956.jpg












中に入ると吹き抜けの広い部屋。ここを自由に使えるんだから豪華だ!
披露宴の部屋は。。。
ea93e419.jpg53b5d4d6.jpg












披露宴の部屋は階段がドカン!!と主張してますが、天井が高く、結構良かった。
で、続いてチャペルへ
6ad0ee0c.jpg















どこへ
行っても同じかな。チャペルは緊張感漂う。

さて、そこから出ると、アンケートで答えた曲が流れてきて、フラワーシャワーを体験で出来ます。
皆に拍手され、音楽が流れて、記念撮影されました。結構その気になるもんだ(笑)

戻ると、
6633d492.jpg












デザートに名前を入れて、いただけます。
ちなみに写真の右下に写ってる紙ですが、先ほど撮った写真が、新聞にされてます。
(金かけてるなぁ、さすが上場企業)

で、見積もりも大体見せていただいて、日程の話。
11月希望だけれども、当然空いておりません。ただ、昨日8月が急遽空いたので、いかがですか?
といわれたんですが、11月の60万円引きで。。。
ただ、なんか即答を求めてくるので、見送りました。

ちょっと強引かなぁ。確かに一見安く見えるんだけど、それは11月の価格と比べて安いだけで、金額の下がり具合だけにつられてはいけません。まだまだ比較が必要です。
よって、もう少し楽しんで見学します。(笑)
bbace0ed.jpg












帰りの三宮で1枚。
その後、姫路のraIlへ。
d9952f55.jpg












928caa68.jpg4ba8a52b.jpg












さすがに寒いので雪だるまカプチーノはおいしかった。
私はお腹一杯だったので、チーズケーキ。彼女はベーグル。
今日はホントに食べませんでした。

つぎは23日見学会!!


拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
井上トロ
性別:
男性
職業:
Management consulting
趣味:
『いきものがかり』集め

時計

時計

PC

ショッピング
ショッピング

PC

PC
パソコン工房 Microsoft Office 搭載パソコン
PCを買おう

PC購入

HPのPC購入
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
PC購入

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © TRICK All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]