忍者ブログ

TRICK

毎日いろいろあります。婚活から結婚まで着ました。 株取引、趣味の車でドライブ。映画いろいろ。 自分の人生の日記の一つとして書いてまいります。
HOME  >  婚活
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

遭遇 

昨日の予告どおりブライダルフェアへ行って参りました。

まず最初にどこへ行ったか・・・・。
orientaru.JPG







神戸メリケンパークオリエンタルホテルに行ってきました。
本日はフルコース試食付のブライダルフェア相談会でした。

ブライダルフェアの部屋から外をのぞくと、いつもならモザイクの観覧車が見えて綺麗なんですが、今日は。
14ca55e3.jpg2ebb7dc7.jpg














でかい船
が停泊してて何にも見れんかった。まぁ、めったに見れない船らしいのである意味貴重だ。

で、結婚の予定日。人数なんかを書いて、説明を一通り聞き、実際に会場を見て回ることになりました。
予定では50人くらいで考えてるんですが、私も彼女も親族が・・・・・全然いにゃいの。。
集まるかなぁ。。。。。
83036b4b.jpgb7a69c82.jpg


















私は神戸らしく海が広がり日の光がたっぷり入る左側の部屋がいいなぁなんて思いました。
彼女は少し違う部屋が気になってたようですが、まぁそれはさておき、彼女もご機嫌でした。

で!

試着室へ案内されたのよ。ウェディングドレスとかタキシードとかのね。

入ると、なんか知った顔。

あれ?

あれ?

はい、幼馴染と言える友人S君のお母さんじゃありませんか。

なぜ??ここで?会う?

そういや、S君はめでたく来年の4月にゴールイン。そうそう、確かオリエンタルでって。。。。。。
衣装合わせにきてるじゃん!!!

なんたる偶然!!
(笑)
ともに笑うしかなかった。

で、友人S君も出てきて・・・・・(笑)

ほんと、なんたる偶然(笑) 来週年末忘年会があるんだけど、楽しみにしてます。

S君のお母さんに全部ばれちゃいました。。。。親同士も知り合いなんだよねぇ。
で、S君の奥さんになる人も見たかったんですけど・・・・あまりの出来事で、真っ白になっちゃって。
見れなかった。(残念)

で、S君のお母さんが・・・・「奥さんになるのは、○○○さん?」って言うから、それは前の彼女だってぇ!!と訂正しました。
なんでもバレるのは怖いですから。

まぁ、そんな楽しいアクシデントもありましたが、11月ぐらいの結婚予定で進めるつもりです。
さてさて、メインの料理ですが、こんな部屋でたべました。
16fefe49.jpg












70f37a53.jpg35da2885.jpgccef54a2.jpg







9d4a7690.jpg51919a9f.jpg0d1c7bbb.jpg









































やっぱり、ホテルのコース、しっかりした味付け。見せ方。文句なくおいしかったです。
やっぱりおいしいところで結婚式はしたいです。

まぁ、今日は初めての体験でしたが、来週からもがんばって見学しますよ。
あ、チャペルもみたんだった。
f3c5b8aa.jpg55444ddd.jpg















ここで、式をするんだけど、めっちゃ恥ずかしそうだ。。

拍手[0回]

PR

神戸はクリスマス一色。 

「ウコンの力」の効果もあり、二日酔いにはなりませんでした。
昨日は、ブログのサーバーが不調だったようなので、本日、昨日の分も書き直しました。

さてさて、今日は昼から、神戸へ。
何が目的って、今日は神戸産業振興センターで「質流れ市」をやってるんですよ。
そういや、数年前の彼女にネックレスかったなぁ。

いやぁ、昨日テレビでやっていたせいか・・・・
「人多!!!」
「おばちゃん率高!!」
しかも、入場制限しとるし、20分待って入りました。
091127.jpg















まぁ、下手な中古買うより、質屋さんの方が信頼はできるよね。
わたしのお目当ては「腕時計」
カルティエ、グランドSEIKO、タグホイヤー、ブライトリング、ロンジン。
確かにいい時計はあったんですが、とにかく人が多くって・・・あきらめました。


で、指輪見に行こうかって話になって、阪急へ。
aeb3384e.jpg













とりあえず、4℃へ。私は、まったく興味ないので、4℃だろが5℃だろうが・・・よくわかんない。
そのあと、大丸へ行って、カルティエ、ブルガリ、ティファニーと見て回りました。
歩き疲れたよ・・・・。

正直、あんまり指輪には興味ないので。

まぁ、指輪はもう少し吟味することにしました。
で、再びハーバーランドへ。

e916edcd.jpg2e22cf4c.jpgb2bc9072.jpg







b2252e63.jpgb6b0b02a.jpgb690cd31.jpg









7c2d9fc8.jpg







ed87c14e.jpg
7b532f1e.jpg








































夜になると、ハーバーはクリスマス一色。
すっごく綺麗でした。

で、今日の夕食ですが、ハーバーランド内にあるフツーのチェーン店「ぼてぢゅう」にて
ねぎ焼きとなりました。
e7570676.jpg2c5a39f0.jpga8f9816e.jpg
























今日の食事は、結構軽かった。

拍手[0回]

行く 

今日は、昨日に引き続き、ご挨拶。
今度は、私の番です。はい。
すこし、緊張していたのか、やっぱりあんまり眠れなかった。。。。
14時から伺う予定でしたので、まぁのんびり朝風呂に入って行きました。

ジャケットを着て、それっぽい服装で、車に乗って、スタート・・・・・。

はぅ!!

いきなし、手土産を忘れるアクシデント。
あんまり、浮かれてはだめです。
気を取り直して、こんな感じで↓。
takuma-brk.gif







車でGOO。彼女の家の近くのパーキングへ停めて。自宅前まで着いた。
彼女に出てきてもらって、一緒に彼女宅へ。

私の心の中はこんな感じ
ryo.gif








と言いつつ。こんな感じ
CA1A3Y1K.gif






まぁ、適度な緊張感で、家に入りました。
「こんにちは○○○○です。いつもお世話になっております。」と挨拶をして、リビングへ。
ご両親と初対面。

普段、話し好きの私が固まった。
もう一度、席に座って、ちゃんと挨拶。ご両親からも挨拶。


で、お茶をいただきながら、お話をはじめました。お茶の準備で彼女も彼女のお母さんも席を外して、しまい。

いきなり、お父さんと二人っきり。

はっきり言って、キツイ!!!
J_genjuro01.gif




いきなり、いざ、尋常に一本勝負です。

まず、お仕事の話から。(会社のパンフ持ってて良かった。
会社の業務説明で時間稼ぎ。
無事、お母さんと彼女が戻ってきました。

そっから始まった質問ラッシュ
聞かれた事。
1、仕事内容。
2、将来の展望
3、私の趣味(スポーツカーはやっぱり卒業せなあかんらしい)
4、両親の趣味(競馬って言えなかったから、庭いじりといいました。)
5、幼少時代のすごし方(小学校、中学校、高校、大学、大学院の過ごし方)
6、好きな食べ物(カレー、お酒)
7、彼女のどこが良かったのか?(聞かれるとわかってたから、用意してた。)
8、地元の話。
9、田舎の話。
10、旅行の話。
11、結婚準備について

あっと言う間の2時間でした。

あ!!言わないと!!
「結婚させていただきます。」って

と、やっぱりドキドキしますね。男って大変だ。
J_garfod01.gif







でも、ちゃんと言いました。
今から準備をして、1年以内の予定で、結婚させてください。っと。

結果。

OKいただきました。

はぁ~

つかれた~。その後、二人でご飯に。
なんだかすっごくお腹すいたので、焼肉を希望!!

db75f7de.jpg2732a48d.jpg389f69ef.jpg







うみゃ~。

今日はすっごく疲れたが、とりあえず一山越えました。
次は、両親同士の食事会と結納準備へ進みます。
はぁー疲れた。

拍手[0回]

くる 

ファーストコンタクトでした。
今日は14時から彼女が我が家へ。一緒にご飯を食べるのを避けるため、14時にしました。

なんもないよ~。。。ってわかってても、やっぱりドキドキします。
もちろん、結婚の許可をもらいに来るんだけど・・・

やっぱり、先に俺が行った方が気が楽だよ~。

まぁ、そんなこんなでとりあえず迎えにいって、家に到着。

玄関バタバタして、とりあえず和室へ。
彼女「○○○○です。よろしくお願いします。」でファーストコタクトが始まりました。

正直、私が緊張していて・・・・何を話したか記憶にございません。

ただ、彼女が買ってきたケーキを分けたんだけど、俺だけ食べにくいアップルパイ。
フォークで切ったら、ぴょーんって。

いや、ほんとにぴょーんって向こうへ飛んでいった。(笑)
面白かったのはそれぐらいかなぁ。

あっと言う間の2時間でした。

もちろんウチの親はOKなんだけど・・・・私が、おおむね1年後ぐらいを目処に結婚すると言うと。
「もっと早くならんの?」
とそればかり・・・・。

俺にも予定がある。とそこはきっぱり言いました。

しかし、彼女は無難にやったなぁ~。明日は私の番です。今日は眠れるのかなぁ。 。 。
みなさんは、どんな挨拶でしたか?


さて、その後、ご飯へ行って、しっかりご飯を食べて
96d2f5c8.jpg







ゼクシィだけでは足りなので、本屋へ行って、結婚BOOKを読みあさり、途中から何故か婚活本を読みました。
今からやることいっぱいだなぁ~。。。明日はどうなるかな???






拍手[0回]

日程。 

今日も忙しい一日でした。
彼女から、「先に挨拶に行くように親に言われた!」とメールが入りました。

・・・まぁ、経験あんまりないから良くわかんないけど。
普通って男が先に挨拶いかない???

まぁ、先に家の事情を見てきなさいって偵察のつもりなんだろうか?

どうしようかな。ここはいったん譲ってあげようかな。
しかし、手土産何にしようかな。。。


拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
井上トロ
性別:
男性
職業:
Management consulting
趣味:
『いきものがかり』集め

時計

時計

PC

ショッピング
ショッピング

PC

PC
パソコン工房 Microsoft Office 搭載パソコン
PCを買おう

PC購入

HPのPC購入
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
PC購入

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © TRICK All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]