忍者ブログ

TRICK

毎日いろいろあります。婚活から結婚まで着ました。 株取引、趣味の車でドライブ。映画いろいろ。 自分の人生の日記の一つとして書いてまいります。
HOME  >  仕事
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

早い。 

とうとう6月も終了。

1年の半分が終わりました。あと六ヶ月したら、新年です。早いですなぁ。

そうそう、例年通り第1四半期決算到来。

あ~やだやだ。

さて、昨日の土曜日。会社の面々と焼肉に行ってまいりました。

場所は神戸にある焼肉屋。「たじま屋」

一ヶ月前から予約してないと入れません。emoji

 
一見、プレハブチックですが、裏はしっかり個室でよい感じです。

有名人の写真もたくさん。



とにかく、これでもかって程、肉を堪能いたしました。

当分肉はもういい。emoji しかし、確かに予約しにくい店。

うまい。。。。ほんと旨い。

食べログ貼っておきます。

http://tabelog.com/hyogo/A2801/A280109/28004023/


拍手[1回]

PR

6月。 

暑い。

もうなんていうか、ものすごく暑い。。。emoji

PM2.5の注意報が毎日出て、外出もなんだかしにくい。

車に砂が付着していて、あ~やばいなぁって思う。

PM2.5は単なる黄砂ってわけではなく、有毒だから将来的には癌が増えるのだろう。

PM0.5なるものまで話になっているので、この先どうなることやら。

空気清浄機やエアコンも実際の所、ヘパフィルタをしてても通るみたいだし、ややこしい話だ.

と、言ううわけで、娘がやっと歩き出したにもかかわらず、部屋で過ごす訳で、

 

絵本を読んだり、歌ったりする休日を過ごしてます。

これでいいのかなぁ~と思いながらですが、、、

拍手[1回]

仕事と誕生日会 

先日誕生日を迎えた我が娘。

今日は日曜と言うことで、互いの両親を呼んで、誕生日会。

両方の両親からプレゼントをもらい。


一升餅を背負い。

泣きわめく。(笑)



ケーキを食べて、無事祝ってもらえました。よかったよかった。

で、私は今、仕事中。土曜も日曜も休みがない。

今、法人税申告書で悩み中。。。。つらい。もうすぐ第1四半期来るし・・・・。

今回ほど、申告書キツイのない。。。。見たことない付表が多くて、顧問税理士さんのソフト

にないから、今年の単体はとりあえず手書き!。

でも、わからんとこ多いわ。・・・・前に進まんで悩んでます。はい。

拍手[1回]

淡々と過ぎていく日々 

あっという間に4月。

決算真っ只中。というか一段落でしょう。消費税の兼ね合いがあり書類が毎日飛び交う日々でした。

今年はバブル到来。欠損が使えないので、思いっきり納税になりました。

人生で最高に多い額を見たかも。

まぁ、いくら払うかは連結後なので、まだ不明ですが。。。

そして、WINXPの終了に伴うアップグレードの日々ももう間もなく終わりそうです。

さてさて、そんなこんなで、この季節はやはり、毎日午前様といった感じで、娘にも顔を忘れられ、たまに会うと泣かれる始末。


今年もやっぱり会社で一人桜を見る日々です。




拍手[1回]

がんばれない2014 

とうとう、決算突入。

この時期は、日が変わってからの帰宅が多く、体がだるいだるい。

もう毎日行くのいやだもん。

しかも、今年は顧問が退職し、その送別会で、一泊二日。

吉川ロイヤルゴルフへ。

ま、私はゴルフやらないのですが、どうやら、そろそろ始めないといけないようです。

一泊二日、ロッジでのみ疲れ。。。。ボロボロ。

明日から決算終盤。。。しんどいなぁ~。。。


拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
井上トロ
性別:
男性
職業:
Management consulting
趣味:
『いきものがかり』集め

時計

時計

PC

ショッピング
ショッピング

PC

PC
パソコン工房 Microsoft Office 搭載パソコン
PCを買おう

PC購入

HPのPC購入
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
PC購入

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © TRICK All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]