忍者ブログ

TRICK

毎日いろいろあります。婚活から結婚まで着ました。 株取引、趣味の車でドライブ。映画いろいろ。 自分の人生の日記の一つとして書いてまいります。
HOME  >  仕事  >  寒い寒い
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246

寒い寒い 

今日は本当に底冷え。寒い。

そんな今日は尼崎へ出張でした。「連結納税」の説明会で。
久々に背広で出張だったわけですが・・・・。

会社で着替えて、あるものがないことに気づきました。

そう、ネクタイがない

ちょっと早めに電車に乗って、尼崎で購入を考えました。
たしか、ココエがあるからなぁ~って。
11111CAF62YUM.jpg







超ダッシュ
さすがに空いてる。

時間がないので、一番手前にあったネクタイをゲット
0e8d6656.jpg







更にココエから会社までダッシュあ~体が重い。。。。

で、13時から3時間に及ぶ説明会へ。
fee2081a.jpg







実際には来期、2010/4よりスタートします。
今までは、連結決算ではあったものの、子会社は勝手に申告書書いて、納税すればよかったんだけど、
今度からは、そうは行かない。
親会社が子会社の税前利益を合算し、税務調整して、各子会社の所得が決まる。税金も。
今まであった、未払法人税とかなくなって、親会社未払金なんて科目が出来てみたり、今まで必要なかった資料作成が大変そうだ。。。

あと・・・・。一番大変なのは。。。。

なんと言っても、親会社が合算してから、子会社の所得が決まるため・・・・。

あ、間違えた!!

って修正するときにグループ全部に影響する。また、〆日に間に合わないとか絶対許されん。。。。

あ~プレッシャーだよ。。
とか思いながら帰ってきました。

帰りにココエによってフラっとしましたが、何にも買わずに帰ってきました。
11111CA7IZJ54.jpg














拍手[0回]

PR
≪ 寒い寒い。HOME遭遇 ≫

TRACKBACK

TrackbackURL:
≪ 寒い寒い。HOME遭遇 ≫

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
井上トロ
性別:
男性
職業:
Management consulting
趣味:
『いきものがかり』集め

時計

時計

PC

ショッピング
ショッピング

PC

PC
パソコン工房 Microsoft Office 搭載パソコン
PCを買おう

PC購入

HPのPC購入
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
PC購入

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © TRICK All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]