忍者ブログ

TRICK

毎日いろいろあります。婚活から結婚まで着ました。 株取引、趣味の車でドライブ。映画いろいろ。 自分の人生の日記の一つとして書いてまいります。
HOME  >  日々の出来事  >  忘年会
[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249

忘年会 

昨日は、幼馴染4人とちょっと早めの忘年会でした。

もうかれこれ、20年以上の付き合いになります。
時間が流れるなかで、今までは年末→年始をともに過ごしてきたけれど、就職・結婚と流れるに従って、
状況は変わっていき、忘年会は早く開催されるようになりました。

でも、ちゃんと開催できてるのは良いことです。

さて、昨日は本当に寒かった。
寒いときはやっぱり鍋。
みんな考えることは同じですから、いつものモツ鍋屋さんはいっぱい。。。
20時に入って、1時間待ちでした。

まぁ、4人で話をしていればあっと言う間。
97973a35.JPG03d3797e.JPG


















話は昔話でいっぱい。ほとんど、われわれ4人しかわからない話でした。
小学校、中学校の時の先生の話や昔の作文の話。ばかばかしい話ばかりで、いつも出てくるネタだけど
コレが鉄板に面白いからやめられない。

それでもまぁ、今年は結構いろいろ動いた方だと思います。
68ea8696.jpg
















S君は結婚、M君は子育て、私も結婚へ、Mr.Dはしょこたんへ。


来年はもっと良い年になりますように。
そんなこんなで、モツ鍋6人前。ちゃんぽん、馬刺しなど、ありえんほど食べました。

喰った喰った


で、話の中で、ゲームネタが出てきました。
われわれの世代は、対戦格闘ゲーム世代。10代の頃はS君の家に入り浸り、対戦三昧でした。

1991年に発売された「ストリートファイターⅡ」がきっかけで、対戦ゲームを始めたわけですが、
この話になって、ゲームをやろうという話になった。
当時、ストⅡをパクッたゲームがたくさんあって、デッドダンス・バトルマスター・対決ブラスナンバーズ
・パワーアスリートなどなど。
まぁ、結局、ストⅡをやったんですけどね。(スーファミで)

すると・・・・技が出ない。
f3fb9e56.gif






やっぱり歳だねぇ~
でも、コントローラーをスティック型に換えると結構イケる!(当時程ではないけれど)
そのまま、夜中2時まで延々対戦を続けました。

ん~。。。。良い一日だった!















7月の部屋が↓だけど。
0719ayasii.JPG







12月に行くと、こんな感じになってました。

118aba7a.jpg9eee288f.jpg

拍手[0回]

PR

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
井上トロ
性別:
男性
職業:
Management consulting
趣味:
『いきものがかり』集め

時計

時計

PC

ショッピング
ショッピング

PC

PC
パソコン工房 Microsoft Office 搭載パソコン
PCを買おう

PC購入

HPのPC購入
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
PC購入

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © TRICK All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]