忍者ブログ

TRICK

毎日いろいろあります。婚活から結婚まで着ました。 株取引、趣味の車でドライブ。映画いろいろ。 自分の人生の日記の一つとして書いてまいります。
HOME  >  婚活  >  ブラックスワン
[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [496

ブラックスワン 

日曜日からの予想通り、タクマ銘柄を買った人はウハウハだったんではないでしょうか。

株価はこの一週間で300円から今日は362円ですから、ものすごい上がり具合です。

さすが復興銘柄、環境プラントメーカーであります。

ま、それはおいといて、今日は、気晴らしにレイトショーにて、「ブラックスワン」を観て参りました。
DSCN2850.JPG









感想??

奥さんの感想は「怖かった・・・・。」「プレッシャーからの恐怖が主人公に幻覚を見せつけ、主人公が変貌してしまう様子が描かれていた、人はこうなってしまうのかな?」「途中目を逸らす部分もあった・・・。」

私の感想。
「面白いか?面白くないか?」と問われれば、後者を選択する。

ネタばれですが、教科書的に育った主人公が、「白鳥の湖」の主役に抜擢される。しかし、教科書的な白鳥と、誘惑する黒い烏を両方演じる必要があり、教科書的な主人公には後者の役が表現できない。

その葛藤の中、ライバルは後者の役を上手く演じる。主人公は主役を奪われるのではないか?と言う恐怖感、プレッシャーから、だんだんと危ない道へと誘われていく、また、幻覚を見る事で、恐怖を演出している。

たしかに現実味があるんだけど、これを、わざわざ映画でする必要があるのかな?R15指定の部分さえ外せば、普通のドラマでも良いような・・・・。

映画って当たり外れあるからな。

難しい。

でも久々のレイトショー楽しかった。








拍手[0回]

PR

TRACKBACK

TrackbackURL:

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
井上トロ
性別:
男性
職業:
Management consulting
趣味:
『いきものがかり』集め

時計

時計

PC

ショッピング
ショッピング

PC

PC
パソコン工房 Microsoft Office 搭載パソコン
PCを買おう

PC購入

HPのPC購入
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
PC購入

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © TRICK All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]