TRICK
毎日いろいろあります。婚活から結婚まで着ました。
株取引、趣味の車でドライブ。映画いろいろ。
自分の人生の日記の一つとして書いてまいります。
氷の祭典
久々の更新。
毎日寒いですねぇ、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はなかなか勉強も進まず・・・・うぅ~って日々が続いてます。
私が簿記をやり始めてた10年程前からすれば、やるべき手続きが増えたなぁ~。もっと早い時期に勉強
しておくんだったと後悔
ま、そんな気晴らしもあって、今日は六甲山で行われる「氷の祭典」へ行ってきました。
しかし、もうすっごい寒いの
やっぱ、山の天気は変わりやすい。猛吹雪のなか、六甲山へ。山は-2℃でした。
しかし、クネクネした山道は私にとってはすっごく楽しいので運転楽しかった。
そして到着すると、雪が積もり始めてきました。
寒い寒いといいながら、雪の祭典会場へ。
いろいろ展示はされてましたが、二人で座って撮影できるハートの氷彫刻とか行列ができて面白かった。
ちなみに並んで撮ってもらった。
とにかく、手顔が凍えてもう最後の方はよくわからんかったが、ルートの最後に豚汁だのラーメンだの
食べれるポイントがあって行列が出来てた。うまい商売だなぁ~っと思ってました。
だって、寒すぎて、暖かいものならなんでも良いからほしいって気分になりますからね。
数時間して、アイスバーンになるのが怖かったので、急いで帰ってきました。
スタッドレスないから。
今日の夕食は地元に戻って、クエルナバカと言うところでご飯。
クエルナバカってメキシコにある都市の名前なんですが、メキシコ料理とは関係ありません。
ホワイトソースを注文したのに、デミグラスソースが来たが、ま、いいやとデミグラスで頂きました。
さぁ、もう1月も終わりですね。8月へ向けてがんばりますよ~。。。。
毎日寒いですねぇ、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私はなかなか勉強も進まず・・・・うぅ~って日々が続いてます。
私が簿記をやり始めてた10年程前からすれば、やるべき手続きが増えたなぁ~。もっと早い時期に勉強
しておくんだったと後悔
ま、そんな気晴らしもあって、今日は六甲山で行われる「氷の祭典」へ行ってきました。
しかし、もうすっごい寒いの
やっぱ、山の天気は変わりやすい。猛吹雪のなか、六甲山へ。山は-2℃でした。
しかし、クネクネした山道は私にとってはすっごく楽しいので運転楽しかった。
そして到着すると、雪が積もり始めてきました。
寒い寒いといいながら、雪の祭典会場へ。
いろいろ展示はされてましたが、二人で座って撮影できるハートの氷彫刻とか行列ができて面白かった。
ちなみに並んで撮ってもらった。
とにかく、手顔が凍えてもう最後の方はよくわからんかったが、ルートの最後に豚汁だのラーメンだの
食べれるポイントがあって行列が出来てた。うまい商売だなぁ~っと思ってました。
だって、寒すぎて、暖かいものならなんでも良いからほしいって気分になりますからね。
数時間して、アイスバーンになるのが怖かったので、急いで帰ってきました。
スタッドレスないから。
今日の夕食は地元に戻って、クエルナバカと言うところでご飯。
クエルナバカってメキシコにある都市の名前なんですが、メキシコ料理とは関係ありません。
ホワイトソースを注文したのに、デミグラスソースが来たが、ま、いいやとデミグラスで頂きました。
さぁ、もう1月も終わりですね。8月へ向けてがんばりますよ~。。。。
PR
無題
今日は天気もよく。気温もちょうど良い感じでよかったです。
さて、今日は大阪モーターショーへ行ってきました。
大阪は2年に1度の開催。インテックス大阪へ
車離れが進んでるから空いてるかなぁ~って行きましたが・・・・。
めちゃく人多いし。駐車場を見つけるまで1時間ぐらいかかってしまいました。
何とか駐車して、インテックス大阪へ。。。。
もう、見渡す限り「人」「人」「人」「人」
いろいろ見たいが、この人の数ではあれこれ見れんので、主目的を1番に。
今回はTOYOTA「86」が一番見たかった。独身だったら間違いなく絶対買ってる。
そう、今はほとんど見ることのない2ドアクーペ。スバルと共同開発のクーペ。
しかもAE86の名前を受け継ぐ伝統的な車。もちろん「イニシャルD」で火がついたんでしょうが。
これ・・・ほしい。。。。ほんとにほしい。しかも200万前後になるらしく。。。。。。
ほしい。。。
いやまぁそれは置いておいて
そのほかもこんな感じでしたよ。
トヨタ、レクサス、スバル、ホンダ、日産、アウディ、メルセデス、プジョー、アルファロメオ、
ダイハツ、スズキ、マツダ、BMW、どれも目新しく。新鮮でした。
コンセプトカーもより環境をテーマにして、プラグインハイブリッドを打ち出してました。
パンフレットも凝っていて、楽しかったです。
特にTOYOTAは良かったと思います。
最終的にグルっと見て、疲れ果てて、かえってきました。
しかし、今回もコンパニオンを撮影しまくる、カメラ小僧がたくさんいたな。
ま、わからんでもないが、ちょっと凄かったぞ。
そして、帰り道・・・・・。
インテックスから高速へ。。。。乗り間違え
どこか知らないところへ。。。。。しかもその後再び、道を間違え・・・・・・。
面白かったが、なんだか、もうクタクタ。
さて、今日は大阪モーターショーへ行ってきました。
大阪は2年に1度の開催。インテックス大阪へ
車離れが進んでるから空いてるかなぁ~って行きましたが・・・・。
めちゃく人多いし。駐車場を見つけるまで1時間ぐらいかかってしまいました。
何とか駐車して、インテックス大阪へ。。。。
もう、見渡す限り「人」「人」「人」「人」
いろいろ見たいが、この人の数ではあれこれ見れんので、主目的を1番に。
今回はTOYOTA「86」が一番見たかった。独身だったら間違いなく絶対買ってる。
そう、今はほとんど見ることのない2ドアクーペ。スバルと共同開発のクーペ。
しかもAE86の名前を受け継ぐ伝統的な車。もちろん「イニシャルD」で火がついたんでしょうが。
これ・・・ほしい。。。。ほんとにほしい。しかも200万前後になるらしく。。。。。。
ほしい。。。
いやまぁそれは置いておいて
そのほかもこんな感じでしたよ。
トヨタ、レクサス、スバル、ホンダ、日産、アウディ、メルセデス、プジョー、アルファロメオ、
ダイハツ、スズキ、マツダ、BMW、どれも目新しく。新鮮でした。
コンセプトカーもより環境をテーマにして、プラグインハイブリッドを打ち出してました。
パンフレットも凝っていて、楽しかったです。
特にTOYOTAは良かったと思います。
最終的にグルっと見て、疲れ果てて、かえってきました。
しかし、今回もコンパニオンを撮影しまくる、カメラ小僧がたくさんいたな。
ま、わからんでもないが、ちょっと凄かったぞ。
そして、帰り道・・・・・。
インテックスから高速へ。。。。乗り間違え
どこか知らないところへ。。。。。しかもその後再び、道を間違え・・・・・・。
面白かったが、なんだか、もうクタクタ。
ちらほら
東洋経済にこんな話が載っていました。
会計士VS.税理士――税務業務をめぐり激突(1)
話の内容は、こんな感じだ。
会計士や弁護士は登録すれば税理士資格を得る。
日税連は、「税理士になる公認会計士については税法に属する科目のうち、所得税法または法人税法のいずれか1科目の合格が必要とすべきと提案しているのだ。
そもそも、会計士資格と税理士資格はどうちがうのか?
実際は随分違う。
ただそれは業界に居ればこそであり、そうでない業界の人からすれば、どちらも同じかもしれない。
会計士・・・会計監査・税務業務・コンサルティング・株式公開支援
税理士・・・税務代理・税務書類作成・税務相談・会計業務
さて、日税連がこのように会計士にも1科目試験を提案している理由は何か?
1、税理士登録人数が増えていること。
2、昨今の不況により、会計士就職浪人が増え。
3、会計士試験の合格率が増え、税理士登録へ流れてくる恐れがある。
4、不況により税理士の得意とする中小企業が減っている。
まぁ、税理士業務という、パイの取り合いが激しくなるってことみたいですね。
資格だけ持っていればっていう時代は終わってしまったんですね、
結局は本人次第かと思います。
なかなか難しい。
東洋経済
http://www.toyokeizai.net/business/industrial/detail/AC/4ddf74fa56431b1a20b51ec3e9606fc3/page/1/
会計士VS.税理士――税務業務をめぐり激突(1)
話の内容は、こんな感じだ。
会計士や弁護士は登録すれば税理士資格を得る。
日税連は、「税理士になる公認会計士については税法に属する科目のうち、所得税法または法人税法のいずれか1科目の合格が必要とすべきと提案しているのだ。
そもそも、会計士資格と税理士資格はどうちがうのか?
実際は随分違う。
ただそれは業界に居ればこそであり、そうでない業界の人からすれば、どちらも同じかもしれない。
会計士・・・会計監査・税務業務・コンサルティング・株式公開支援
税理士・・・税務代理・税務書類作成・税務相談・会計業務
さて、日税連がこのように会計士にも1科目試験を提案している理由は何か?
1、税理士登録人数が増えていること。
2、昨今の不況により、会計士就職浪人が増え。
3、会計士試験の合格率が増え、税理士登録へ流れてくる恐れがある。
4、不況により税理士の得意とする中小企業が減っている。
まぁ、税理士業務という、パイの取り合いが激しくなるってことみたいですね。
資格だけ持っていればっていう時代は終わってしまったんですね、
結局は本人次第かと思います。
なかなか難しい。
東洋経済
http://www.toyokeizai.net/business/industrial/detail/AC/4ddf74fa56431b1a20b51ec3e9606fc3/page/1/