忍者ブログ

TRICK

毎日いろいろあります。婚活から結婚まで着ました。 株取引、趣味の車でドライブ。映画いろいろ。 自分の人生の日記の一つとして書いてまいります。
HOME  >  新しく始める!
[1]  [2

続くケアレスミス 

昨日のブログをPCでみて、びっくり

行間まったくないのね。

スマホ上では行間作ったんだけどなぁ~。。。。

すっごく読み難かった

さてさて、ここ数日、睡眠不足なのか、疲れなのか、ケアレスミスが多々起こっておりまして、

転記ミスだの、計算ミスだの、現場作業で物を落とすだの、ものすご~くつまらない所で躓いております。

先週の新築マンションの現場で、機材を落として、傷つけてもたし・・・・

なんで、こんなにケアレスミスが起こるのか・・・・。

結局自分で、きちんと1つ1つ確認していくしかないのですが・・・・。寝不足かな・・・・。

実は今年の5月からTACにて簿記論を受講してます。

ま、税法からはじめたは良いが、勉強するスタンスや興味といった部分でついていけなかった部分を反省し、

今年は一番、身近な科目をということで、スタートしました。

しかし、この科目、とにかく時間との戦いになる。

その上、ケアレスミスとの戦いとなる。

そう簡単なものじゃないってのは、分かってるんですがね。地道にがんばるしかないです。

拍手[0回]

PR

リズムのある生活 

なかなか、更新が出来なくなってきました。

忙しいのか?しんどいのか?

ブログを始めて、一番書きにくいかな。でも、生活はリズミカル。

明日も、授業

なんだか不思議と楽しい 最近、会社も少し早めに帰って、勉強する。

この形を続けたいナァ~。

なんとか35歳までがんばろう。 税理士登録者の平均年齢は59.9歳。20代の税理士は、250名程度しか
いないらしい。30代で7550名ぐらい。全体の1割強しかいない。

すごく高齢化だな。

俺も高齢化の中に入らんうちに何とか取得したいものだ。


とはいっても、楽しみの一つもないといかんからな。
昨日から「HEROES SEAZON4」を借りてきました。これがファイナルシーズンです。
6b15eb78.JPG







勉強の合間に見よっと。







拍手[0回]

家探し 

いよいよ8月も終了間近。

でも、35℃オーバーか。。。。

実際発表される温度は、大体1.2-5mの高さで、涼しいところで測定してるからなぁ。

実際のところは暑い所では40度近いはず。いや超えてるはず。

あ~暑い。

しかし、そろそろ新居を探さねば・・・・。

何軒か不動産屋さんを回って来ました。といっても、まだ時間的に余裕があるので、二軒しか見てませんがね。

まぁ、私は寝床があれば、どこででも暮らせますから。

ま、とりあえず始めたったことで。

そうそう、やっと結婚式招待状完成(第一陣)明日ぐらいに発送予定。


今日、姫路にあるアルバータファミリアへ。

121245.JPGe5f55dae.jpg










bbdc34c0.jpgbcdd7988.jpg










最近、ナスとニンニクにはまってる。疲れてるのかな・・・・・。

あ、別件だが、いきものがかりの11月のチケットがとれた
aa5af458.jpg








拍手[0回]

SONY信者 2/8 

昨日の予定通り、電気屋へ。

一瞬とは言え、株主になった『ヤマダ電機』へが・・・・。すっごい対応がテキトー。

『どうせ買わないんだろ』と言わんばかりの対応!!。絶対ここでは買わないと言う強い意志を持ち、

ジョーシンとミドリに行って、対応の良かったジョーシンでテレビ買いました。

壊れたのが、東芝20型のブラウン管テレビ→bd72c20d.JPGSONY32型液晶へ










いやぁーいい!!37型にしようかと思ったけど、32くらいがちょうどいい

で設置してみたら、・・・部屋の中にSONYがたくさん。

パソコン-VAIO
カメラ-cybershot
テレビ-BRAVIA
DVD-SONY品
携帯-W53S(SONY Ericsson)
game-play station

ソニーだらけやん

でも巷で言われるソニータイマーなんぞ発動した経験がない。
どの製品も壊れないけどなぁー




拍手[0回]

新しい事 

何か、新しいことを始めたい。
でも、一度にたくさん始められない。

独身アラサーの今、少しずつ何かを始めたいと思います。
長続きするかどうか。

まずは、今年の一歩ブログをして見ようと思います。


拍手[0回]

≪ 前のページHOME

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
井上トロ
性別:
男性
職業:
Management consulting
趣味:
『いきものがかり』集め

時計

時計

PC

ショッピング
ショッピング

PC

PC
パソコン工房 Microsoft Office 搭載パソコン
PCを買おう

PC購入

HPのPC購入
HP Directplus -HP公式オンラインストア-
PC購入

リンク

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Copyright © TRICK All Rights Reserved.
Photo by 戦場に猫  Template by katze
忍者ブログ [PR]